人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やった~!とうとう台中ー成田線が飛びます~!でも台湾朋の冷たい反応。

今日から母が遊びに来てくれます。
もちろん桃園空港までお出迎え!楽しみ♪
昼過ぎ着ですが桃園はやはり遠い。もう出なきゃ。

台中にも国際空港があります。
台中空港は前回、マカオに行った時に利用しました。
その時に、「噂では近い内に東京便が飛ぶのだとか・・・」と半信半疑で書きましたが・・・





なんと~4月2日付の台湾の各種新聞に「華信航空、台中-成田開航」の記事!わ~い!!

やった~!とうとう台中ー成田線が飛びます~!でも台湾朋の冷たい反応。_b0182708_10511983.jpg
                      (写真は自由時報より)


記事によると、就航は6月14日(木曜日)から。週に7便。ということは1日1便(かな?)。
朝の7時30分台中発、12時に成田到着。帰りは成田13時発の15時50分台中着

台中空港までは今のマンションからタクシーで約30分

今、日本に行くときは、自宅からタクシーで新幹線の台中駅まで15分
新幹線で約1時間。そこからタクシーもしくは地下鉄で空港までかれこれ20分
待ち時間含めて、なんだかんだと2時間弱かかります。

それが30分!ものすごく時間が短縮されて嬉しすぎる~!!!
これで日本からの家族や友に来てもらいやすくなる!



でも台湾朋たちの冷たい反応。

華信の飛行機って小さいでしょ。日本に行くのに小さい飛行機で怖くない?
華信?プロペラなんじゃないの?

さすがにプロペラではないでしょう・・・。
しばらく様子を見てフライトが安定したら乗ってみよう。でもチケット取りにくそう~。

やった~!とうとう台中ー成田線が飛びます~!でも台湾朋の冷たい反応。_b0182708_10583819.jpg
 (写真は自由時報より)



これで日本からの集客も見込めそうですが、台中は観光にむけての整備がいまいっぽ。
市内の移動が結構不便。台北のように地下鉄が発達していないし、公共バスの接続もいまいち。
週末の市内の渋滞も結構すごい。

1年定住した私もまだバスは乗りこなせておらず・・・朋の送迎とタクシーに依存しています。

台中の地下鉄開通が今年中にということですが・・・こちらも早く開通するといいです!
でも台中-成田便。楽しみ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

by meife-no-shiawase | 2018-04-05 11:07

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife