NEW POST

(台南:かき氷)女子友と一緒だとやっぱり嬉しい、大盛りかき氷もペロリ。台南「迦南水果店」さんにて。

北に南に話が飛びますが・・・今回は台南のかき氷

中学からの仲良しとその娘ちゃんふたりが一緒に来台してくれました。
週末を利用して台中から台南→高雄をご案内~♪

とにかく本当に心の底から台湾を、
特に「台湾の食」を愛してくれているので
どこに連れて行っても、美味しい~美味しい~きゃあ、美味しい~・・・
これは案内する側にとってはとてもとても嬉しい。

ただ台南で本当は連れて行きたかった「小豆豆」が、な、なんとお休み。
でも他にも負けず劣らず美味しいお店があるので、今回はそちらに。

「迦南水果店」さん♪小豆豆から歩いて3分ぐらいのところにあります。
地元の人にとても人気の老舗です。

で、そこで今回、食べたのがこちら。

実は、「台湾といえば「マンゴーかき氷」だよね!」だったのですが・・・
今の季節、マンゴーはまだ時期早く・・・こちらは新鮮な果物が売りのお店。
冷凍は出さないということで、マンゴーかき氷はおあずけ


でも・・・意外や意外にもマンゴー以上に美味しかったのがこちら。
イチゴとバナナかき氷
メニューにはこの組み合わせはないですが、イチゴかき氷にバナナをプラス!

台湾バナナはもっちり、甘くて、本当に美味しいです。
私はマンゴーよりもバナナのほうが好きかも♪

で、このかき氷のイチゴソースが・・・なんだかとてもとても懐かしい味。
友が「さくまのイチゴキャンディーだ!」「そうだ~道理で懐かしい。感動~」

ってことで娘ちゃんたちはちょっとキョトン?!でしたが
アラフィフな私と友は妙に盛り上がりました。
あのキャンディーのサクサク感までそっくり。美味しすぎる~!!!

b0182708_22162656.jpg


で、まったく違うタイプのこちらも、甘すぎず、ちょっと和な雰囲気で、
これまた美味!抹茶白玉あんこかき氷。「和だね~!!!」

b0182708_22162604.jpg


どちらも美味しくて、でも味が重なっていないので飽きない・・・

でもここで、もう一品。
台南名物の「鍋焼意麺」も!「小豆豆」と同様、スイーツ以外に軽食メニューもあるのです♪
かき氷に麺・・・ってすごい組み合わせですが、どちらもやめられません。

b0182708_22370645.jpg
やっぱり台南。美味しいものが溢れています。

<お店情報>
迦南水果店
台南市中西区南門路185-4号


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 台中情報へ

by meife-no-shiawase | 2018-04-04 22:47 | 台湾グルメ(南部)