人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:麺)日台混合のような麺のお店だった「太初麺食」さん♪

以前から前を通ってなんだか気になっていたこちら。
日本家屋のような、風情ある建物。

(台中:麺)日台混合のような麺のお店だった「太初麺食」さん♪_b0182708_21101705.jpg


日本料理屋さんかな~と思っていたのですが、実は麺のお店でした。
太初」さん♪

(台中:麺)日台混合のような麺のお店だった「太初麺食」さん♪_b0182708_21101640.jpg


老北京牛肉麺!?辣子麺!?なんだか美味しそう~!!!

(台中:麺)日台混合のような麺のお店だった「太初麺食」さん♪_b0182708_21101600.jpg


あら~店内もオシャレな感じです。茶芸館のような雰囲気。

(台中:麺)日台混合のような麺のお店だった「太初麺食」さん♪_b0182708_21101695.jpg


運ばれてきたのは紅茶。

(台中:麺)日台混合のような麺のお店だった「太初麺食」さん♪_b0182708_21101669.jpg


待ち時間はちょっと長いです。
ようやく、来ました~。辛いのが食べたくてこちらは辣子麺
の牛肉バージョン。
麺は細め。でもコシあり。スープが辛いけれどコクがあって、
私の好きな鍋屋さんのスープの味そっくり。(その鍋屋さんとは「鼎王」)

(台中:麺)日台混合のような麺のお店だった「太初麺食」さん♪_b0182708_21101676.jpg


で、やはり「鼎王」と同じようにお豆腐と鴨血まで入っている~!!!
え~なんだかそっくり。美味しい~。リピ決定。

(台中:麺)日台混合のような麺のお店だった「太初麺食」さん♪_b0182708_21101621.jpg


そしてもう一つの麺はなんとも懐かしい胡麻風味のお蕎麦
え~これがお蕎麦?!やっぱり日本のお蕎麦とは違うのね・・・
と思いきや・・・

(台中:麺)日台混合のような麺のお店だった「太初麺食」さん♪_b0182708_21102611.jpg

え~、日本のお蕎麦みたい~!!!久しぶりに食べたな~お蕎麦。
ゴマ味のソースが、これまた美味!ちょっと焦点がぶれていますが・・・
これも、リピ決定♪

(台中:麺)日台混合のような麺のお店だった「太初麺食」さん♪_b0182708_21102635.jpg

台湾風、ちょっと日本風が両方楽しめて幸せ♪
また来ようっと。

<お店情報>
太初麺食
台中市大墩路686號
04-2319-5101

by meife-no-shiawase | 2018-03-12 21:18 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife