人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪

子どもの頃から「お寿司」はそんなに好きではなくて
(酢飯が苦手)

でも台湾にはお寿司屋さんが結構多くあって
台中にも日本人が経営されているお店等もあるみたいです。

「日本人はお寿司が好きでしょ~」と
連れていってもらうこともあるのですが

「それなら美味しい中華やイタリアンのほうがいいな~」

なんて思ってしまう失礼な私。


でも今回行ったこちらのお店は
なんだか色々とっても美味しくて・・・
また行きたいな~♪


メニューです。
色々種類があります。
日本語も書いてあります♪

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14033143.jpg




クリームチーズ明太子とか、黒豆とか
ちょっと不思議な軍艦巻きも!

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14033133.jpg




お寿司は苦手とか言っておきながら
えんがわ」は好き♪

炙りえんがわ~!!!
これ、脂具合がちょうどよくて、美味しかった~♪

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14030356.jpg




そしてこのウニ!
すごいたくさん載っています~。

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14031181.jpg





お刺身もサイズが大きいっ!
2枚も食べれば、お刺身食べたい欲が満たされる感じです。
美味しい~♪

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14030448.jpg




サラダのドレッシングも美味しかった♪

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14030487.jpg




左は牛肉の巻きずし。右が海老天ロール♪
ローストビーフのような薄い牛肉が巻いてあって美味!

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14030484.jpg




これもとっても美味しかった・・・
牛肉とトリュフのお寿司。
牛肉がとっても柔らかい~。

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14031249.jpg




単品のホタテもとっても大きくて
それを巻くお海苔もいい味~!!!

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14031182.jpg



焼き魚なんかもあったり

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14031256.jpg




こちらは酢飯なしの牛肉とトリュフの一品料理♪
フォアグラを使ったお料理もありました~♪

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14032028.jpg




スープも貝のほうはさっぱりしていて
お味噌汁は新鮮な鮭などが入っていて出汁が出ていて美味~♪

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14032003.jpg




お店は広くてテーブル席とカウンター席。

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14032094.jpg



私たちは大勢だったので個室で♪

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14033134.jpg




ちょっと日本のお寿司屋さんのイメージとは違う雰囲気です。

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14032063.jpg




デザートの黒糖豆花もさっぱりで美味しい~♪

(台中:寿司)お寿司は苦手だけれど、ここならまた絶対来たい!と思った「元手寿司」さん♪_b0182708_14033122.jpg





お寿司お寿司してないからというのもありますが
色々食べられて、どれもとっても美味しかった~!!!

ここならまた是非是非、行きたいお寿司屋さんです♪
台中に3店舗もあって、あと新竹に一店舗あるそうです。


<お店情報>
元手寿司
(私が行ったのは朝富店)
台中市西屯区朝福路248号
04-2258-1978

by meife-no-shiawase | 2017-11-30 14:57 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife