人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪

もともと雑貨や文具は大好き。

友からもよく

「ほんと、チマチマコマコマが好きだよね~
「これだけの文具、どうするの?お店でもやる?」

と褒められているのかけなされているのか
不明なコメントをもらいますが

とにかく

シール、付箋、カード、ノート、ポチ袋、メモなどなど
たまらなく大好きなのです。


なのでLOFT、東急ハンズは大好き。
台湾の「誠品書店」の文具屋さんも
なかなかセンスの良いものを販売しています。

雑貨のお店のウェブサイトを見るのも大好き。
可愛い雑貨を目の前に、キャー♪とときめいています。


ぺパラブル社の製品は文具店で見て一目ぼれ♪
優しい気持ちになれるメモなどが多いです。




RaRaRa roomさんの雑貨も優しくて大好き♪
この動物たちは必ずや全種類欲しいっ!





ぽれぽれの動物シリーズも全部欲しいっ!



そして最近、手帳を探していたのもあって
よく見ていたのがこちら。
糸井重里さんが主宰するウェブサイト。

なんか気になる「ほぼ日手帳」。





このウェブサイトの中の商品が買えるお店があるとのことで
今日、台風が来ている雨の中、ちょっと行ってきました。

TOBICHIさん♪
表参道の駅から歩いて10分弱です。
なんだか雰囲気ある建物♪

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23044693.jpg



店内写真がOKとのことで
撮影してきました♪


これが「ほぼ日手帳」。
カバーもいろいろあって目移りしちゃいます。

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23044613.jpg





店内はとってもこじんまり。
でも雑貨と文具がいい感じで置かれています。

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23050872.jpg



このホワイトボード、
買うつもりだったのに、買わずに帰ってきてしまった(-_-;)。

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23045538.jpg



上のほう、糸井重里さんの書籍も売っていました。

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23050819.jpg



KITTAだ~♪
切れているマスキングテープです。

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23050812.jpg



雑貨好きの心を揺さぶる商品・・・

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23045567.jpg


マスキングテープって台湾でも人気ですが
日本でも変わらず人気なのかな♪

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23045531.jpg



こういう布バックに弱い私・・・。
欲しい・・・。

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23044640.jpg



カラフルな腹巻が♪
レッグウォーマーも素敵。欲しい♪

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23044519.jpg



こういうタオル系にも弱い私・・・。欲しい♪

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23045604.jpg




糸井重里さん開発のカレースパイス「カレーの恩返し」。

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23050973.jpg



ちょこちょこ、コマコマ、ゲットしてきました♪

行ってみたかった雑貨屋さん「TOBICHI」さんへ行ってきました♪_b0182708_23050813.jpg


日本の雑貨ってやっぱり癒されるな~♪
幸せ♪


by meife-no-shiawase | 2017-10-29 23:51 | 可愛い大好き

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife