人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪

台中にも夜市がいくつかあり
規模の大きい逢甲大学付近に広がる逢甲夜市
台中駅近くのすでに午後から活気のある一中商圏

でも一番、古いのが中華夜市
この夜市の歴史は40年ほどになるそうです。

最近は以前のような活気はないといわれていますが
それでも古くからあるお店なども多く
前回書いた「割包」のお店も中華夜市にあります。





今回お邪魔したステーキハウス「一心牛排館」さん。
朋がここのオーナーさんの知り合いなので連れて行ってもらったのが
今回、2回目。

このお店は中華夜市のほぼ真ん中あたり。
結構年季の入ったビルの2階にあります。
看板が目立つ!

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11574046.jpg



でも2階にあるお店って知らなかったらなんとなく入って行きずらい・・・
けど、このお値段・・・見たら入りたくなるかも。

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11425308.jpg



この「菲力」はヒレステーキ
「沙朗」がサーロイン
それぞれ280元(1,000円ほど)と220元(800円ほど)です。


台湾ではステーキの焼き具合を頼むときは
レアなら3分熟、ミディアムレアなら5分熟、ミディアムで7分熟
ウェルダンなら10分熟と頼みます。


ではこの0分牛排(0分ステーキ)というのはレア?!
前回、気が付かなかった・・・聞いてみよう。

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_12011144.jpg




階段を上がっていくと、赤い牛マークが迎えてくれます。

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11424670.jpg



お店の中は外観に比べるとさっぱり小綺麗。

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11430028.jpg


以前は満席の日も多かったのだとか。

中華夜市がちょっと寂しくなってきてから
お客さんも少し減ってしまったようです。
が、根強いファンもいるようで週末などは込み合うのだとか。

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11430042.jpg



テーブルに座って、ヒレとサーロインと注文しました。
するとすぐに運ばれてきたのが
サラダ、スープ、パンです♪

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11431259.jpg



前回も思ったのですが、このパンが私好み。
フワフワで中に甘いクリームが挟まっています。

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11432019.jpg




あと、飲み物はアイスティー♪

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11430882.jpg




0分ステーキを聞いてみたら、
このお店のステーキは鉄板で運ばれてくるので
自分の好きな焼具合まで鉄板で焼いて食べる・・・

というものだそうです。
なのでレアが好きな人は運ばれてきてすぐに食べてください・・・

ということみたいです。



運ばれてきました~。
私はステーキはほぼレアに近いのが好きですが
あれ?すでにもう結構焼けてる。(笑)。

ヒレステーキにベーコンに卵焼きにお野菜。
そして麺がドーン!

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11432144.jpg



朋はサーロイン
こちらももうかなり焼けて運ばれてきました・・・。
それにしてもこの麺の量がすごい。

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11432128.jpg


ソースはキノコソースか黒コショウソースが選べます。
それぞれ分けて持ってきてくれるので2種類オーダー。


でもヒレステーキ。
見た目は硬そうですが、案外柔らかくて・・・
お値段からすると結構美味しい!
(ちなみに朋のサーロインは硬めでいまいちでした)

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_11432013.jpg



それよりも・・・
今回妙にはまってしまったのがこちらの麺。
ちょっと違うのだけれど、小学校の給食の
ミート麺にちょっと似ていて・・・

結構これ、食べてしまいました~。

(台中:ステーキ)すごいボリュームのステーキディナーを中華夜市にある「一心牛排館」さんにて♪_b0182708_12460501.jpg



飲み物からスープ、サラダ、パンにメインで1000円ディナー。
おなかいっぱいです~。

<お店情報>
一心牛排館
台中市中区中華路一段156号2階
04-2225-7273

12時から0時30分までです。


by meife-no-shiawase | 2017-09-10 12:54 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife