人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪


海洋博公園と美ら海水族館
今回の沖縄ツアーでみんなの希望に入っていました。


私も「美ら水族館」は行ってみたかったから嬉しい!


ラグナガーデンホテルを出発して
バスで約1時間半ほど揺られます。

海沿いを走っていたので本当に沖縄の海の美しいブルー
見ながらで、気持ちいぃ~!




到着して駐車場から屋外エスカレーターで下に下っていくと


うわ~♪
海がまた宜野湾とは違って、ブルーが濃い~!!!
キレイぃ~!!!

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14144792.jpg




早速、まずは目的の美ら海水族館へ
入場料は大人1,850円です。



中に入るとさっそくたくさんのおさかなたち~♪

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14150216.jpg




このクラゲが、背景が濃い青なので
本当に美しかった~♪


沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14151180.jpg




中に進むと
うわ~!!!大きな水槽があります。

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14155852.jpg




それにしても、すごい人!!!

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14155831.jpg




水槽がかなり大きいので遠くからでもよく見えます。
大きい~!!!

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14161070.jpg




気持ちよさそうに泳いでいます♪

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14160969.jpg




面白い姿~♪

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14154918.jpg




すごい。南国っぽい~。
色々な色が体に♪
絵具で塗ったみたいです♪

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14154968.jpg





私はひとつひとつゆっくり観ていたのですが
ご一行様、案外あっさり水族館の前に前にと進んでいきました。

あまり見るお魚には興味なしか!?
食べるお魚のほうには興味があるのに・・・(笑)!!!



水族館を出て、今度はイルカのショーが観られるというので
そちらの会場に移動します。

が、この日、37度を超える暑さで汗ダクダクです💦
(海洋博公園内、あまり日影がなかったです)




会場はこちら「おきちゃん劇場」。
海をバックにきれい~♪

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14161948.jpg




ショーは20分ほど。
イルカ君たちのジャンプがあったり
オトナもついつい夢中に観ちゃいます。



こんな大きな子も登場。
本当に人間と会話ができている感じで
いたく感激してしまいました~。

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14162871.jpg





会場の子どもたちを前に集めて
イルカ君たちが水かけをするところです。
子どもたちがキャーキャー言って可愛かった♪

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14163288.jpg




本当に可愛い、動物たちも♪

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14164145.jpg




青い海と空と、可愛い動物たちに
心洗われました。

一生懸命、挨拶してて、もう、涙出そう。

沖縄の旅:動物と青い海に癒される海洋博公園♪_b0182708_14164117.jpg





美ら海水族館

今度はもう少し涼しくなったころに
ゆっく~り観に行きたいです。


海洋博公園情報はこちらへ
↓↓↓

by meife-no-shiawase | 2017-08-13 16:13 | 沖縄観光&グルメ

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife