人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!


先週、台湾朋と台中の花市に行って
色々お花をみていたら不思議なのを発見。

じーっと見ていたら、お店のおばちゃんが

米老鼠よ~」って。
ミッキーマウス?!

確かに・・・眼が二つ・・・
耳もあって・・・そんな風に見えてきます。

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15580596.jpg



なんだか最近、台中の空気がとても悪く
ずっと空気がモヤモヤしているせいか
頭が重いし、身体が重い~。

そんな時、何故かむしょうにホルモン系が食べたくなります。
(どういう関係が!?)


ちょうど花市の帰りに通りがかって

猪脚(豚足)でも食べればパワーアップだよ

ということで連れて行ってもらったお店が
劇的に私の好みの味でと~っても美味しかったのです。



それがこちら!

南屯猪脚麺線」さん~♪

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15581369.jpg


持ち帰りの人、中で食べる人で
結構並びます。

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15582193.jpg


お店の外の道の部分にもテーブルがありますが
そちらも満席。

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15582144.jpg


メニューを先に頼みます。
メニューはこちら。

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15582053.jpg


注文して席に座ってからもちょっと時間がかかります。
みんな、おとなしく我慢の子

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15582685.jpg



来ました~!!!
わ~!お店の名前にもなっている猪脚麺線です!

すごい!骨がゴツゴツ、ど~んと載っています。

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15583622.jpg



麺線もこしがあって美味しい!
それにやっぱりスープが美味しい~。
まさにこういうのが飲みたかった!というエキスたっぷりの
濃いスープです。

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15584169.jpg



こちらは小腸
こちらも歯ごたえあって、美味すぎる~!!!

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15584770.jpg



なんだかどこの部分だかわからないけれど
臭みもまったくなく、あぁ~美味しい。

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15584740.jpg




これはゆでキャベツ肉燥のソースがかかっていますが、
なんだこれ~!!!これも大好きな味!
この肉そぼろでごはんが食べたい・・・!


(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15584778.jpg



テーブルの上に2種類のソースがあります。

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15585118.jpg



たぶん、醬油膏(甘いたまり醤油)と
甜麵醬(甘い味噌ソース)です。

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15585506.jpg



猪脚にこれを付けると、また美味しぃ~!

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15590244.jpg



なんでこのお店にもっと早く出会わなかったか・・・。

台中ではなかなか、ここは~!!!というお店がないですが
こちらは大当たり!

台中でお気に入りのお店にランクインです。

これかパワー不足?!になったら
いや、パワーがあってもこちらに通ってしまいそう~。

(台中:麺線)ホルモンのエキスがたっぷりのスープ、劇的に好みの味で美味しい~!_b0182708_15590286.jpg


<お店情報>
南屯猪脚麺線
台中市南屯区五権西路二段702号


by meife-no-shiawase | 2017-04-28 16:29 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife