人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー


長野から仲良し一家の来台
もともと2泊3日の弾丸スケジュール。

その貴重な滞在2日目をわざわざ台中まで足を延ばし
会いに来てくれるというので感激~♪


この家族とは昔からの家族ぐるみでの仲良し。
気心は知れているものの、とにかくそれぞれがグルメ!

ということで、称して「台中食い倒れツアー」を企画。

プラス、友のご主人のお父ちゃん(←同じ年なのに私もこう呼んでいる)は
マッサージが大好きで、日本でもあちこち行っている筋金入りのマッサージ通

下手なところに連れて行ったら遠慮なく辛辣なダメ出し
でそうだったので、こちらも早くから上手なマッサージの先生を予約!


そして当日。
台湾新幹線台中駅11時半に待ち合わせ・・・

久しぶりに会えて嬉しい~ハグハグ♪

そして、さっそく、スタートです~!!!


12時
まずは、お昼ごはん。
麺好きということもありこちらのお店!

小林牛肉麺さん~♪
台中で麺なら私はここが一番好き!

牛肉麺です~。

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14384345.jpg


今日はオーナーさんもいて
「辛さが足りないなら~」
と自らお鍋を持参して辛さを足してくれました。

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14384346.jpg


父ちゃんも娘ちゃんたちも辛いのOK。
友だけは辛さに弱いので獅子頭麺を!

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14384399.jpg



さすが内臓系なども全然大丈夫な一家!
滷味もよく売れていました!

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14384487.jpg



13時00分
向かったのは台中のシャンゼリゼ(←と言われているらしい)の
精明街にある「春水堂」さん♪

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14465308.jpg


ひとりひとり味の違うものを頼んで
それぞれ美味しいぃ~!
量はたっぷりの700cc!

わ、すごい量!

と言いつつも、それでもなんだかんだ飲めちゃっていたからさすが。

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14410046.jpg



精明街のお店なんかをちょっとブラブラ。

若い女子がいると私が見ないようなお店にも入るので
改めて「こんなお店があったんだぁ~」と新発見が色々♪


そして15時00。
予約をしていたマッサージ店
太子悦」さんへ。

私と友と娘ちゃん二人は足のマッサージを1時間
お父ちゃんだけは全身1時間半で。

もちろん私の太鼓判押すだけあって
足マッサージも大好評。

マッサージ後の白きくらげのスープ
ばっちりいただきます~♪


そして・・・

私たちより後に1時間半のマッサージを終えて出てきてお父ちゃん。
お父ちゃんにはとっておきの上手な先生をお願いしてありました。

まさに、魂を抜かれたようなフラフラな姿で登場。

そして一言。

すげえ!まじ、すげえ。今までやったマッサージで一番かも。
台中来た甲斐があったわ」

うふふ。嬉しい♪

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14471014.jpg


17時00。
地元のデパートをちょっとブラブラ。
大遠百百貨店」♪

こちらの地下にヌガーの美味しい「糖村」が入りました。
そこで友たちもお土産ゲット♪

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14471399.jpg



糖村についてはこちらを♪




18時30分。
お夕飯に向かいます。

お夕飯は色々と希望を聞いて
海鮮がいいというのでこちらに~。

台西漁村風味桟」さん~♪

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14524366.jpg



お魚から貝など色々です~♪

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14524963.jpg



円卓を囲んで飲んで食べてしゃべって
かな~り笑いじわが増えました~。

雨来菇
3日ほど雨が降り続いた後に、汚染のない綺麗な場所に生えるといわれる
きくらげににたキノコ類です。
私はこのお店のこれが大好き~。

このきのこ、別名「情人的眼涙」恋人の涙・・という
ロマンティックな名前もついています。

この名前の由来は原住民の阿美族の伝説がもとになっているそう。

親に反対された恋人が逃げて、
体力の限界まで走って草原にたどり着きます。
でもとうとう二人は力尽きて死んでしまいます。

その時に二人の流した涙のあとに
この「雨来菇」が生えた・・・という言い伝えだそう。
ちょっと悲しい・・・。

でも、美味しい。

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14525874.jpg


カニと卵の炒め物~

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14525872.jpg


揚げたお魚の入った春雨鍋~♪

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14525733.jpg


海老の塩焼き~♪

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14525715.jpg


他にも鴨肉の蒸したの、揚げたの、色々食べました~♪
なんで写真がないんだろ。酔っぱらってたか~。

こちらでもお腹いっぱい~!!!


でもまだ続きます。

20時30分。
最後に向かったのは
宮原眼科
天井が高くて気持ちいい。

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14531005.jpg


ディスプレイなんかもお洒落~♪
こちらのパイナップルケーキはとっても美味しくて
箱も紙袋もとっても可愛いんです。

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14531054.jpg


この引き出し。
眼科の時に、薬でも入ってたのかなぁ~♪

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14531070.jpg


もちろんお土産を買うだけにとどまらず
ここから3分ほどのところに行った
第四信用合作社」に行って・・・

ここで21時00ごろ。

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14534126.jpg


すごい種類のアイスクリームの中から色々選んで・・・

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14534130.jpg


トッピングもすごい種類~!!!
トッピングにチーズケーキとかパイナップルケーキって
ボリューミー!!!
食い倒れの最後にふさわしい~!!!

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14534125.jpg


じゃ~ん!
台中、とどめのデザートです~♪

(台中:食い倒れツアー)台中半日食い倒れ&極楽マッサージツアー_b0182708_14534107.jpg


22時00。
ここから台中駅へ。

22時30分の新幹線で台北に戻っていきました。

約11時間の台中滞在でした。

台中に来ても観光はせず
食べて、飲んで、マッサージして、食べて、食べて・・・

でも「台中、ほんとに楽しかった~!」

と言ってくれました。

こちらこそ、いっぱい食べてくれてありがとう~☆彡
案内し甲斐がありました。

また来てね~♪

by meife-no-shiawase | 2017-04-23 01:17 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife