人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:ごはんもの)台中向上市場内、お客さんいっぱいのお店ナウ


食材の買い出しに台中の向上市場に来てます。


(台中:ごはんもの)台中向上市場内、お客さんいっぱいのお店ナウ_b0182708_12430729.jpg



そうしたら
まだお昼には早い11時過ぎにも関わらず
すごいお客さんいっぱいのお店が。

肉燥飯やら乾麺なんかがあります。

(台中:ごはんもの)台中向上市場内、お客さんいっぱいのお店ナウ_b0182708_12435512.jpg


肉燥飯は私も大好き。
でも私の好みは南部のちょっと甘め系。

台北なら「金峰魯肉飯」が大好き。

「肉燥飯魯肉飯って違うもの?」

と台湾朋に尋ねたところ


ある朋は「同じものだよ」と言い、
ある朋は「肉の部位が違うよ」と言い、
ある朋は「地域によって呼び方が違うよ」と言い

その区別はいまだよくわかりませんが、
なんとなく同じようなものと思っています・・・。


どちらにしても、
台中では好みの味にはまだ出会っていません。


さてさて、お店の中で食べるときはピンクに注文を書きます。

(台中:ごはんもの)台中向上市場内、お客さんいっぱいのお店ナウ_b0182708_12443578.jpg


テイクアウトは黄色に。

(台中:ごはんもの)台中向上市場内、お客さんいっぱいのお店ナウ_b0182708_12450635.jpg


中で食べるときは、席を確保し、
椅子に座って、番号を呼ばれるのを待ちます。
期待大!


by meife-no-shiawase | 2017-03-28 12:35 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife