人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(初台:フレンチ) 情報収集不足で、お腹がいっぱいにならなかったフレンチ・・・。



美容院に行ったときに読んでいた雑誌に
注目のレストラン特集のような記事があり

わ~ここのお料理、美味しそう!」

お料理の写真に目が釘付けになったページがありました。


「え~どこどこ?」

と住所を見てみると、とっても近所。
食べログなどを見てみても評価が高くて期待大!


ワンコのお散歩のときに前を通って位置を確認。

このちょっと一風変わった感じのお店が
紹介されていたお店でした。

フレンチの「Anis]さんです。


(初台:フレンチ) 情報収集不足で、お腹がいっぱいにならなかったフレンチ・・・。_b0182708_13344266.jpg



でもなかなか機会がなくて行けずじまいで
このまま引越しかぁ~と思っていたら

近所に住む友から

「今日、ランチしようよ~。前にメイフェが言っていた
雑誌に載ってたっていうお店は?」

とのお誘い。わ~い。

ということでさっそく予約。
当日でダメかもなぁ~と思っていたら席はOKとのこと。

でも・・・

「1500円のランチになりますがよろしいですか?」って。


誘ってくれた友も私も結構ガッツリ好き。
いつも二人でランチに行くときはコースで色々食べてきました。

お店のホームページにランチのコースもあったので

コースはだめですか?

と伺うと、予約が必要とのこと。残念・・・。

でもどんなお料理か興味があったのでそのままお邪魔しました。


1500円のランチでは前菜、メイン、飲み物を選べました。
これにパンが付きます。



まずはこちらのパン。
このツボの中にはヨーグルトのようなチーズのようなソース。
あっさりして美味しいです。

(初台:フレンチ) 情報収集不足で、お腹がいっぱいにならなかったフレンチ・・・。_b0182708_13344209.jpg



前菜はこちら。パテ
美味しいですが、ちょっと酸味が強かったです。
でもその酸に刺激されて、食欲が刺激されます。


(初台:フレンチ) 情報収集不足で、お腹がいっぱいにならなかったフレンチ・・・。_b0182708_13344267.jpg


そしてメインは私はキノコのお料理をチョイス。
フレンチだからバターたっぷり、チーズとろーり、カロリー高し!
といったガッツリ系のものが来るかな~と期待期待。

そうしたら・・・


え、え~。

確かにキノコは数種あってどれも美味しい。
けど・・・メインにこれはちょっと、いえ、かなり寂しい・・・

まるでダイエット用みたい・・・。
ダイエットはもちろん必要だけど、
想定外の一品。

と友と思わず笑ってしまった一品でした。


(初台:フレンチ) 情報収集不足で、お腹がいっぱいにならなかったフレンチ・・・。_b0182708_13344363.jpg



デザートは付いていなかったのですが
まだ空腹状態のためオーダー。
にんじんのフロマンジェ。

あ~これ美味しいぃ~。

(初台:フレンチ) 情報収集不足で、お腹がいっぱいにならなかったフレンチ・・・。_b0182708_13344354.jpg


そしてコーヒー。

(初台:フレンチ) 情報収集不足で、お腹がいっぱいにならなかったフレンチ・・・。_b0182708_13344389.jpg


お店を出た後・・・

「美味しかったけど・・・なんか足りなかったね・・・
あそこから魚、肉、が出てもでも食べられたね」

と二人で一致した感想でした。


帰宅してから色々見ていたら
やっぱりコースなら量はあるみたいです。

それに夜だとお肉が5品も出るらしく・・・

ちょっと情報収集不足でした。

リベンジで今度はガッツリのコースで行ったみたいお店ですが
今週末に引っ越しです。

また行けるかな~。

<お店情報>
↓↓↓


by meife-no-shiawase | 2017-01-23 14:05 | 日本グルメ(東京)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife