人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【阿里山旅行記⑧】紹興酒はこうやって温めました。阿里山「山賓餐廳」にて。

阿里山での晩ご飯・・・。

阿里山駅の近くに行ってみたものの、
実はあまり美味しそうなお店もあまりなくて・・・

ランチをたくさん~食べたのもあってそこまで
お腹も空いていなくて・・・


でも、さすがに標高高の阿里山。
そこまで寒くはないといっても、夜はちょっと冷えてきました。

じゃあどっかで熱い紹興酒でも飲んで温まって
明日の日の出に備えて早く寝よう~

ということで、人が多く入っていたお店に入ってみました。



どうやら火鍋が人気のお店のようで
皆さん、火鍋を頼んでいましたが・・・
私たちはこちらを。

山菜の入った卵焼き

【阿里山旅行記⑧】紹興酒はこうやって温めました。阿里山「山賓餐廳」にて。_b0182708_21335946.jpg





またまたえび~。

【阿里山旅行記⑧】紹興酒はこうやって温めました。阿里山「山賓餐廳」にて。_b0182708_21335997.jpg




お豆腐の揚げ物

【阿里山旅行記⑧】紹興酒はこうやって温めました。阿里山「山賓餐廳」にて。_b0182708_21335833.jpg





チキン~。

【阿里山旅行記⑧】紹興酒はこうやって温めました。阿里山「山賓餐廳」にて。_b0182708_21340338.jpg





お料理はどれもまあまあ。

で、飲み物は・・・というと

お店に紹興酒はあったのですが、
温めるサービスはやってないとのこと。
仕方ない、常温、というか冷た目のを1本飲みました。

でも、お料理がどれもちょっとしょっぱ目だったので
お酒がすすみます~。


「でもやっぱり温かいのが飲みたいなぁ~」

と、かなり大きな声でつぶやく父の願いをかなえるために
台湾朋がお店の奥からもらってきてくれたものは・・・



じゃ~ん。
なんと大きなお椀に、中には熱湯!

わ~!ナイスアイディア!

そしてこうやって紹興酒のグラスをつけておいたら
あらあら、温まるではありませんか~。

父も大満足。

【阿里山旅行記⑧】紹興酒はこうやって温めました。阿里山「山賓餐廳」にて。_b0182708_21341227.jpg





じゃあ、私も温かいの飲みたい~!

ということで・・・

みんなの紹興酒、温泉につかっております。笑。

【阿里山旅行記⑧】紹興酒はこうやって温めました。阿里山「山賓餐廳」にて。_b0182708_21341213.jpg





紹興酒を温めたら美味しくて、また食欲も出てきて・・・
追加注文。

【阿里山旅行記⑧】紹興酒はこうやって温めました。阿里山「山賓餐廳」にて。_b0182708_21342148.jpg





阿里山。やっぱり朝晩は冷えるのだから
お酒ぐらい温めてくれればいいのにな~。

ってあまりいろいろ求めちゃいけませんが・・・

サービスはあまり期待できないお店でしたが
台湾朋の知恵のおかげで楽しい夕食となりました。

謝謝♪


<お店情報>
山賓餐廳
嘉義市阿里山中正村19號
(阿里山郵便局の向かいにあります)

【阿里山旅行記⑧】紹興酒はこうやって温めました。阿里山「山賓餐廳」にて。_b0182708_21335159.jpg



by meife-no-shiawase | 2016-12-08 22:58 | 旅の記録 台湾国内編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife