人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!

仲良しの友はあちこちの大学の学園祭に行っていて
色々詳しいです。

今朝、その彼女と別件でやりとりしていて
話の流れで一緒に東京大学の駒場祭に行くことになり
行ってきました~♪


学園祭というと、学生だけのもの・・・のようなイメージですが
いやいや、ビックリ。

子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで
学生以上に老若男女、お客さんがいっぱいでした。

明日あさっての土日はもっと来客が予想されてるようです。


今日はお天気でよかったですね~。
昨日の雪だったら学生さんたちも大変だったでしょう~。

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!_b0182708_21414991.jpg




なんの団体だろう。
コスプレした人でいっぱい・・・。

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!_b0182708_21415016.jpg




これが駒場キャンパスで有名な銀杏通りですな。

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!_b0182708_21415033.jpg



食べ物屋さんのブースもたくさんあります。
牛串屋さんが多かったです。

他にも教室などでいろいろな出し物があって
それらが半端なくレベルの高いものだったりするので
東京大学の学園祭は人気があるそうです。

体育館でやっていた天文部のプラネタリウムに行ってみました。
この黒いボールみたいなものの中がプラネタリウム。

こんなの作っちゃうなんてさすが・・・。

星空に感動してちょっとウルってきてしまいました。

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!_b0182708_21415097.jpg



東大の学食もどんなものかのぞいてきました。
こちら、から揚げ丼?とコーヒー牛乳。
(ちなみに七味をたくさんかけたのは私のの味付け)
トータル510円
思ったより安くない学食でした。

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!_b0182708_21425587.jpg



そのあとプログラムに「東京大学ピアノの会」の演奏があると書いてあり
友もピアノ好きなので、聴きに行きました。

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!_b0182708_21414787.jpg



演奏が始まって・・・

え・・・?
え~????
なに、この人たち~!
本当に東大生?音大生じゃないの?
なんじゃこの子たち~!!!

ビックリ仰天のピアノのうまさ!

難度の高い曲を暗譜で軽々と弾いている男子学生たち・・・
それもプログラムを見たら、工学部!?ひえー。

なんなの~!?
プロの演奏会を聴きに来たかのようでした。

普段は講義で使われているだろう教室にスタインウェイ
(休憩時間だったので照明がついていますが
 演奏中は本当にコンサートホールのようでした)

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!_b0182708_21414892.jpg



すごい。すごい~!

私は昔からピアノが上手な男子に滅法弱く
すっかり目がハート!

ここのピアノの演奏を聴きにまた明日も行きたい♪


なんかキャンパスーって感じでいいな~♪

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!_b0182708_21414957.jpg



このアカペラグループも上手でした。

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!_b0182708_21414960.jpg


いいな~。
学生に戻りたいな~・・・
青春ばんざい!

としみじみ思った学園祭でした。

駒場祭、「東京大学ピアノの会」の演奏がすごかった~!_b0182708_21414939.jpg


by meife-no-shiawase | 2016-11-25 22:27 | 音楽大好き

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife