人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【高雄カフェ】高雄のオシャレなカフェと、高雄の観光大使「高雄熊(ヒーロー」」くん♪

高雄にいた時に本当に公私共にお世話になった先生がいます。
大学院に進むアドバイスをくださったり
親身になっていつも相談に乗ってくれていました。

本当に優秀な女性で、先生自身、しばらくドイツの大学に
行かれていたりで、なかなかお会いできるチャンスがなかったですが
しばらくぶりに高雄で再会できました♪


先生のお気に入りのカフェに連れて行ってもらいました。

瑪琪朵朵さんです。
↓↓


高雄のカフェもとってもオシャレなお店が増えています。

このお店もセンスがあって、ケーキやキッシュや
色々美味しそうでした。

以前は会員さん限定のお店だったようですが
今は誰でも入れるのだそう♪



先生が注文した抹茶オレと、私のアイスラテ。

【高雄カフェ】高雄のオシャレなカフェと、高雄の観光大使「高雄熊(ヒーロー」」くん♪_b0182708_17485700.jpg



フレンチトーストとオムレツのセット
オムレツは中がトロトロで、カボチャのスープも美味~♪

【高雄カフェ】高雄のオシャレなカフェと、高雄の観光大使「高雄熊(ヒーロー」」くん♪_b0182708_17490144.jpg



美味しいな~☆彡

【高雄カフェ】高雄のオシャレなカフェと、高雄の観光大使「高雄熊(ヒーロー」」くん♪_b0182708_17490255.jpg




相変わらず先生に人生相談に乗ってもらって
いろんな素敵なアドバイスをいただきました。

本当に女性としても母としても尊敬です。


先生はそのあと大学の授業があったので
懐かしい愛河付近まで車で送ってもらいました。


毎日通っていたこの道。
懐かしいなぁ~。

【高雄カフェ】高雄のオシャレなカフェと、高雄の観光大使「高雄熊(ヒーロー」」くん♪_b0182708_17490276.jpg



そこで出会ったのが・・・
ん?くまモン???

【高雄カフェ】高雄のオシャレなカフェと、高雄の観光大使「高雄熊(ヒーロー」」くん♪_b0182708_17490248.jpg



こちら・・・
くまモンではなくて・・・

2015年7月に任命された
高雄の観光大使でいらっしゃいます。

お名前は・・・
高雄熊(中国語)、HERO(英語)、ヒーロー(日本語)」君でした。(笑)

5月21日生まれのふたご座だそうです。(笑)。

この胸のところの白は勝利のVICTORYの「V」を表しているのだとか。
可愛い♪


橋の反対側にはこの子たちも。
お友達?

【高雄カフェ】高雄のオシャレなカフェと、高雄の観光大使「高雄熊(ヒーロー」」くん♪_b0182708_17490326.jpg



なんだかほのぼのします・・・

いつ来ても「好きだな~高雄」って思うのは
なんでなんだろうなぁ~。


<お店情報>
瑪琪朵朵
高雄氏前鎮区民権二路411号
 07-537-2066
 08:30~18:30

by meife-no-shiawase | 2016-11-16 18:14 | 台湾のカフェ

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife