人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】


今回もまたこの黄色い看板を見たら行かずにいられなかった
牡蠣のお店「布袋蚵」さん♪

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23021092.jpg




さて、何にしようか~(とか言いつつ、だいたいいつも頼むのは同じメニューです)
とメニューを見ていて・・・

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23030350.jpg




あれ?こんなのついていたっけ?と気が付いたのが
メニューの前についている赤い数字

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23032284.jpg



人気順位のようです。
やっぱり人気一番は生牡蠣みたいです。

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23032945.jpg



私も大好き。毎回頼んじゃいます~。

日本の生牡蠣とは違って、台湾の牡蠣は小ぶりです。
でも今回は牡蠣がさらに小さい~!!!
それでもわさびでいただくこの生牡蠣、大好き♪

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23033546.jpg



ふと上を見上げたらこんな注意!が。
これも初めて気が付きました~。

生の牡蠣やお魚は10分以内に食べてくださいって・・・(笑)。
言われなくてもアッという間になくなります。

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23034233.jpg



3位の蚵仔煎(オアジェン)~。

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23041986.jpg



変わらずボリューミー♪
ソースも美味しい♪

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23042786.jpg




わわわ・・・。
やっぱり今の牡蠣はチビっ子です~。残念。

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23042727.jpg



これはランクインされていませんでしたが
新鮮で美味しかった~。茹でイカ♪

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23044806.jpg



こちらは牡蠣の焼きそば・・・のはず。
でも牡蠣はいずこに?!チビっ子すぎて見えません・・・。

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23045161.jpg



そして私のこのお店のお気に入り
5位にランクインしていました~!!!

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23045596.jpg



イカのソーセージ!
あら、これ、案外ほかに比べていいお値段だったんだ~。

見た目結構すごいですが、これ本当に美味しい!



イカがぷりっぷりです~♪
横についている塩コショウでいただきます。
たまりません~♪乾杯♪

(台中:牡蠣&海鮮)牡蠣はチビだったけど、やっぱり大好きイカソーセージ「布袋蚵」さんで再び♪【閉業】_b0182708_23050940.jpg



やっぱり同じようなメニューになってしまいましたが
ランキング上位で食べたことがないメニューを次は試してみたいです♪


<お店情報>
2022年12月時点:閉業しています。
布袋蚵
 台中市西区向上路1段355号


by meife-no-shiawase | 2016-10-26 23:41 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife