人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪


ソウルの街には大きな市場がいくつもありました。
南大門市場、東大門市場
どこも人・人・人でにぎわっていました。

そして今日のランチの場に選んだのは広藏市場
美味しいものがいっぱいというガイドを信じて突入~。


うわ~いきなり靴屋さん~。
積み上げられています。
それにしてもすごい規模!広い~。

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08385392.jpg




中へ入っていくと割とすぐに食べ物のお店がズラリ。
すごい、おばちゃんが片足を上げて麺をすすっていました。

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08385308.jpg




すごい活気です。いいなぁ~市場の雰囲気。

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08385358.jpg




こちらが「ピンデトッ」。
チヂミの仲間らしく、緑豆を挽いた粉に水を加えて
それと一緒にお肉や、牡蠣、お野菜などを混ぜて揚げ焼のようにしたものです。

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08390743.jpg



じゃあまずはこちらを。

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08390782.jpg




これにはマッコリを合わせると美味しいらしく
隣の観光客らしき韓国人の女の子も
ランチからマッコリを飲んでいました~。

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_10140425.jpg




一枚でも結構なボリューム。
熱々~。

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08390727.jpg




このザックリ切った玉ねぎと酢醤油と一緒にいただきます。
外はカリッとしていて中はサクリ。
ハッシュドポテトみたいな食感です。

これを食べている人がたくさんいましたが・・・
いたって普通で・・・半分でちょうどいいです♪

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08392134.jpg




市場の中には普通に八百屋さんや魚屋さんなどの食材屋さんもあれば
これはキムチや佃煮のようなお惣菜を種類豊富に売っているお店です。

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08392138.jpg



その近くには、お化粧品やらアイロン?!を売ってるお店も。

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08392998.jpg




これすごい~。カニ~。
韓国の明太子も売っていました~。

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08392101.jpg




これ、カンジャンケジャンというワタリガニの
醤油漬けだそうです。
どんな味がするんでしょ~カニアレルギーなので食べられないですが
ニンニクと唐辛子のピリリが効いてて美味しそう♪

韓国2日目 ⑤ランチは広藏市場で。まずはピンデトッ♪_b0182708_08392962.jpg



広藏市場散策はまだまだ続きます。


by meife-no-shiawase | 2016-04-27 10:08 | 旅の記録 韓国編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife