人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~

お昼は何を食べようか~

と色々候補を挙げながら街を歩いていたら
懐かしい場所に。

四平街です。

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10424714.jpg


この近くの体の調整の先生にしばらく通っていたので
週一ぐらいでここらへんに出没していました。

この商店街には小物や靴下や雑貨から、いろいろあって
面白いです。

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10462384.jpg


あ~そうだ!ここに来たら、あれを食べよう!
でもしばらく来ていなかったので場所が・・・

と行くと、

え、え????なにこの人ごみ!?美味しいお店でもあるの?

と思ったら、私の目的のそのお店だったのです~。


こんなに混んでた~!?びっくり。
富霸王豬腳極品餐廳です。

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10425838.jpg

持ち帰りの人もたくさんいるようで
それを待つ人、中に入るのを待つ人でごちゃごちゃ~。
すごい活気です。

中で食べるほうに並ぶと注文票をくれるので
座る前にオーダーをしてお金を払います

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10431155.jpg


とにかく外もすごい混みようですが

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10433220.jpg

負けずと中もすごい人~。
お店の中、前よりきれいになってる・・・。

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10440215.jpg

待っていると空いたところから店員さんが席に案内してくれます。

大鍋にどっちゃりの筍絲(タケノコ)~。
煮る前のお豆腐も。

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10431847.jpg

ぐつぐつ煮えているお豆腐~美味しそう~。

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10432461.jpg
猪脚もどっちゃり~。

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10432853.jpg


席に案内されるとお料理が運ばれてきます。

魯肉飯
これはちょっと油っぽかったかな・・・。
猪脚を合わせるなら白いご飯でも良かったかも。

でも魯肉飯の汁がしみたごはんが大好きなので
いつも頼んでしまいます・・・

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10440868.jpg
潤白豆腐~。
これは味がしみてて美味美味美味~。
もう一個食べたい~。

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10441105.jpg

そして、じゃ~ん!
猪脚です。

メニューにもありましたが、猪脚も3種類あります。
(今日は腿扣(ももの部分)が無かったですが・・・)

腿節(ふくらはぎの部分)、腿蹄(足の部分)で
私のオーダーしたのは脚節です~。

うわ~トロトロ~コラーゲンたっぷり
ふつうの猪脚はなんといってもかぶりついて食べないと
骨とお肉が離れないのですが、こちらは食べやすいように
ナイフをいれてくれているので、スルッと取れます。

でも骨の部分をしゃぶる人は必ず手が汚れます。
おしぼりもくれますし、お店にティッシュもありますが
ティッシュ(できればウェットティッシュ)持参
お勧めします。

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10441543.jpg

今回はちょっと味が薄いなぁ~って思いましたが
そんなこと言いつつも、残ったのはだけ。
いつもこのお皿に残った骨を見ると、
自分がワンコになった気分になります。

美味しかった♪

(台北:猪脚)こんなに混んでっけ?コラーゲンたっぷりの猪脚~_b0182708_10442042.jpg

やっぱり大好き猪脚~。

<お店情報>
 富霸王豬腳極品餐廳 
  台北市南京東路二段115巷20號
  02-2507-1918
by meife-no-shiawase | 2015-11-15 11:07 | 台湾グルメ(北部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife