人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!


今回のシンガポール滞在中、
ホーカーズには大変お世話になりましたが
やっぱりどこへ行っても食べたくなるのがラクサ

以前、シンガポールに駐在していた3年ちょっとの間に
いったい何食、食べたことか・・・

あの頃、もしもブログがあったら、かなり太い
ラクサバイブル」が作れたはずなのに・・・残念。


今回もラクサを発見したら食べてみました。

まずは朝ごはんによく行っていたホーカーズで。
こちら2.5ドル。かなりリーズナブル!
合せているのはこのホーカーズに行ったときには
毎日飲んでいた豆乳~。

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!_b0182708_09480197.jpg


を多めに入れてね~と言ったので
下の方にもいっぱい入ってました。優しい♪

ここはお揚げと、かまぼこのようなものともやしが入っていました。
スープはちょっと、いや、かなり薄めで・・・コクがなし。

でも朝ごはんにはあっさりしていていいかも。

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!_b0182708_09481973.jpg





次はマリーナベイサンズの中のフードコートRasapura Masters」のラクサ。

合せたのは青りんごジュース
ほんとにこれ、絞たてで美味しいです!

これはちょっとお高め。6ドルちょっとしたはず。

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!_b0182708_09482792.jpg




麵はツルツル系。でもかなり少な目。
スープはコクが無く・・・味も薄い。
値段の割には美味しくない・・・

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!_b0182708_09483210.jpg




でもこの中に入っていた具の揚げ餃子みたいのが美味でした。
が、ラクサの評価としては・・・リピはなしです。

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!_b0182708_09484000.jpg




ラクサって好みの味に出会うのは案外難しい食べ物です。

でも最後の最後で・・・ようやく出会え大当たりの大当たり~
久しぶりにこんな美味しいラクサに当たりました~。


それも場所はオーチャード
ion(アイオン)の地下4階にあるフードコート「フードオペラ」の中です。
私が住んでいたときにはなかったフードコート。

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!_b0182708_09484878.jpg




ここ、ここ。

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!_b0182708_09485636.jpg




じゃーん。
これが今回の、いや、今まで食べたラクサを入れても
かなり上位に位置するラクサです!!!

合せたのはスイカジュース

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!_b0182708_09490097.jpg




本当はこれにエビが入っていたのですが、
エビはいらないので貝をもうちょっといれて
と言ったら2スプーン入れてくれました。優しい♪

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!_b0182708_09490400.jpg



麵はツルツル系。
なんといってもここが美味しいのはスープ!
濃厚でコクがあって、喉に辛味がぐぐっときます!
本当に美味しい~~~!!!

ここはいる間にまだ何回も通いたかったですが
他にも食べたいものがあってこの一回きりとなり残念~!

(シンガポール:ラクサ) もう絶対、もう一度食べたいラクサ!_b0182708_09490762.jpg


次回、シンガポールにまた行くことができたら
ここはもう絶対の絶対!のリピしたいラクサです♪


by meife-no-shiawase | 2015-10-30 10:17 | 旅の記録 シンガポール編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife