人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トウモロコシが止まりません・・・


時々届く長野からの幸せ便
友がご実家で作っているお野菜を送ってくれます。

わ~!たくさん~。

ピーマンもお茄子も、どれもほんとうにみずみずしくて
味がしっかりとしていて、本当に美味しい!!!

オリーブオイルで炒めて、味付けはほとんどしなくても
いくらでも食べられちゃいます~。

トウモロコシが止まりません・・・_b0182708_8384451.jpg



下の段にはトウモロコシがどっさり。
わ~!!!

トウモロコシが止まりません・・・_b0182708_841580.jpg



皮をむいて早速、蒸してみました~。

トウモロコシが止まりません・・・_b0182708_8472840.jpg


もうびっくりの甘さ
なんでこんなに美味しいんでしょう~!?

トウモロコシが止まりません・・・_b0182708_8483759.jpg



そのまま食べても美味しくて・・・
ちょっとお塩をふっても美味しくて・・・

昨日、ひとりで5本も食べちゃいました~。


母に

「すごく美味しいから少し持っていくね~」

おすそ分けの約束をしたのですが
残りが数本になってしまった・・・。

父と母と1本ずつ。
2本だけ持っていこう・・・。

by meife-no-shiawase | 2014-09-19 08:58

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife