人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪

スムージーのレシピを観ていたら

美白に効果!トマトスムージー」というの発見。
ちょうど家にトマトがあったので早速作ってみたら・・・

トマトがお料理用であまり甘いものではなかったせいか
ちょっと青臭く、スムージーを作り始めて以来の大不評でした。

トマトはそのまま食べるからジュースにしないで

と言われてしまいました。
せっかくトマトの皮の湯むきまでしたのに、残念。



気を取り直して・・・


こちらのトマト料理はとても美味しかった~。

トマト料理の「セレブ・デ・トマト」さんです。

お店は表参道や横浜、なんと中国上海や韓国にもあるみたいですが
お邪魔したのは東京ドームシティ店


お店のガラスの窓越しに東京ドームシティアトラクションズが見えます。
後楽園遊園地っていう名前ではなくなったのですね。知らなかった~)

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_10274956.jpg



○○づくし・・・」って時々見かけますが「トマトづくし」は初めて~。


まずは前菜。
トマトドレッシングを使ったお魚のマリネ。さっぱりして美味しい~。

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_10312491.jpg



北海道産のトマトを使ったサラダ。
トマトの中にはカニサラダが入っていました♪

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_10352362.jpg



もちろんパンもトマトの入ったパンになっております。
このパン、ふわふわで温かくて美味しかった~♪
パンの横にはトマトを使ったはちみつ。

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_10354295.jpg



そしてトマトのスープ♪

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_10355923.jpg



グラニテのトマトのシャーベット。

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_1036839.jpg



メインは私は骨付きラムにしました~♪
お肉もやわらかくて美味でした。
付け合せにはトマトがどっちゃり。

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_10363749.jpg



メインはほかにも選べます。
でもどちらのお料理にももちろんトマトが添えられています!
4人で行って4人がそれぞれ違うメインを頼んだのでアップしておきます☆
(上から鮮魚のポワレ、豚のロースト、牛の煮込み・・・だったはず)

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_1037156.jpg
 
(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_10371352.jpg

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_1037231.jpg



そしてデザートは・・・
完熟トマトのブリュレです。
添えられているのもドライトマト

(水道橋:トマト料理) トマトづくしのコースでヘルシー♪_b0182708_10373433.jpg


食後の飲み物はコーヒー、紅茶が選べました。


こうしてトマトづくしが終了です。

すごくカジュアルなお店で、
女性が多くにぎやかでしたが
テーブルとテーブルの間が広くゆったりと過ごせました♪


アラカルトのメニューに

トマトソースの真っ赤なリゾット」「トマトの焼リゾット」等もありました。

リゾット好きとしてはそちらも食べてみたいです。

トマト料理のコース。
お腹いっぱいになりましたがお野菜中心なので
とってもヘルシーでした。
by meife-no-shiawase | 2014-09-05 11:05

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife