人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店

動物園、植物園と一日歩いてかなり体力も消耗。

そういう時には激辛が食べたくなります。


お夕飯はタイ料理がいいな~

以前の駐在時代、同じくシンガポールに駐在していた
タイ人の方に連れて行ってもらった
本格的なタイ料理屋さんがありました。

私の人生で一番辛かった思い出のあるタイ料理屋さん。

ああいう、本気でガツンな辛い物が食べたい~


でもその場所の記憶がかなり曖昧。
ゴールデン、なんとかコンプレックスだったはず・・・
ぐらいで・・・。
(帰ってきて調べてみたらゴールデンマイル・コンプレックスでした。
15年ぐらい前のことなのに、私の記憶力もまだまだ健在だわ♪)


なのでその日はあまり冒険はせず、とりあえず辛いものがありそうな
お店に心当たりのあるという言葉を信じて、とある場所に向かいました。

それはペニンシュラ・プラザ
MRTのCity Hallから歩いてすぐですが
このビルに入ったのは初めてかも。

でもなんだかあまり人もいないし閑散としてる・・・

と思いきや、地下に行ってみるとレストランがいくつか。
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_1992285.jpg


見てみるとミャンマー料理
ミャンマー料理、以前日本で行ったことがありますが
タイ料理のようなものもありました。
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_1992930.jpg


入ってみることに。
中もとっても清潔でキレイ。
店員さんがテキパキ働いていていいかんじ♪
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_199467.jpg



メニューには辛いものにはチリのマークがついています。
チリのマークが多いの~。
あった。パパイヤのサラダ

注文すると

スパイシーは大丈夫ですか?これ、辛いですよ」

と聞かれました。もちもち大丈夫!
(でも結局、結構こちらは辛かったみたいで(私は大丈夫)
連れはほとんど食べられませんでした。
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_19102215.jpg


こちらはタイの焼そばのような、ホッケンミーのような
優しい味。
このお豆のようなものが美味しい~。
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_19103887.jpg


こちらはライムジュース。梅入り。
台湾の酸梅汁みたい。
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_1911730.jpg


チキンカレー。
こちらもあまり辛くはありません。
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_19123096.jpg


ジャガイモがホクホクしてとっても美味しいぃ~。
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_19121163.jpg


デザートのカキ氷。
お豆やら仙草やらナッツやら色いろ載ってて
本当に美味しい~!
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_1912985.jpg



ここのお料理、私はとても好きな味でした。
他にも食べたいメニューはたくさんありました。
そして何といってもお値段がリーズナブル。

次回もまた来たいお店です。
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_19124767.jpg



お店から外へ出ると
目の前にこんな教会が。
ロマンティック。
(シンガポール:ミャンマー料理)次にもまた行きたいお店_b0182708_1913183.jpg



そうだ。
ゴールデンマイル・コンプレックス
にも超激辛を探しに行かなきゃ!!
by meife-no-shiawase | 2014-07-28 16:19

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife