人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆

午後はずっと外を歩いていましたが
今はシンガポール、あちこちでSALEをやっているので
いろいろなお店にふらふら~と引き込まれて大変です。


夜はちょっとお洒落なビストロに行ってきました。


Duxtonロード
このあたり、昔住んでいたときにも
わざわざ何かを食べに来た記憶がありますが
何を食べたかはすっかり忘れています。
もったいない・・・。
日本に帰ったら昔のSIN仲間に連絡してみよ~。


この街並み。
なんだか素敵です。
いろいろなお洒落なお店が並んでいました。

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_1455492.png




今日のお店はこちら。

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_1462718.png




お店の中も落ち着いたインテリアで素敵。

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_1471321.png




カウンターの中にもお酒がいっぱい。
こちらはフランスのワイナリーさん経営のお店なのだそうです。
なのでやっぱりワインで乾杯~。

お店の方ももちろん詳しくいろいろ説明してくれます。
(ってワインの写真は撮り忘れです)

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_150567.png




お通しのワンスプーン。
細いパスタの揚げたようなものに肉団子。
れんげに乗っていて日本料理みたい。
ちょっとお肉が固めだったかな~。

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_1541176.png




私は前菜はフォアグラでなにか!とお願いして
こちら。
フォアグラのサラダ仕立てのようなもの。
やっぱりフォアグラ大好き

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_1554096.png




きのことトリュフのリゾット。
味がしっかりとしみこんでいて美味しい~♪

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_156245.png




メインはラムで。
ラムのレアっぽいのは初めて食べましたが
お肉がとても柔らかくて、これ美味しい~♪
付け合せのマッシュポテトとお野菜の焼いたのも美味~。

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_157957.png




デザートはアップルパイをいただきました。
温かいアップルパイと冷たいアイスクリームが抜群。

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_158250.png




全体的にお料理はものすごく印象に残る
といものではなかったのですが・・・
さすがにワインがとても美味しかった~。

サーブしてくれる店員さんもとっても感じがよく
雰囲気はとっても好きなお店でした。


ちょっと歩いたらチャイナタウンもあり
こんなインド系のお寺も。

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_251152.png




すごいな~。

(シンガポール:フレンチビストロ)ワインが美味しかった~☆_b0182708_25343.png




やはりいろいろな国の文化が入り混じっているシンガポールって
面白い~。

そうだ。インド料理も食べなきゃ♪


<お店情報>
 La Maison Fatien
  76 Duxton Rd.
 (タンジョンパガーの駅から5分ぐらいでした)
   6220-3822

by meife-no-shiawase | 2014-07-16 02:09

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife