人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(ホテル:ロールケーキ) 母のお誕生日にスーパークラシックツインロール☆


6月初めはJAYのお誕生日に引き続き
母のお誕生日がありました。
めでたいめでたい。


去年は私の手作りケーキでしたが
あまり今のオーブンと相性がよくなくて
美味しく焼けなかったので(←ってオーブンのせいにする)

今年は美味しいケーキをどこかで買うことにしました。



母はあまり生クリームが好きではないので
普通の一般的なバースデーケーキではなくて
クリームの少ない、そして普段はなかなか食べられない
ケーキがいいな~と探していたところ・・・

これは普段は買わないだろうケーキを発見!


ホテルニューオータニのパティスリー
SATSUKIさん
スーパーシリーズケーキ!!!





その前に・・・

何とびっくりなのが、SATSUKIさんには
スーパーシリーズを超えて
エキストラスーパーケーキというシリーズ
があるのです。


じゃ~ん。
エキストラスーパーあまおうショートケーキ
ですが

そのお値段、

な、な、な、なんと

3,000円也~~~!

ホールではなく、1カットのお値段です。

(ホテル:ロールケーキ) 母のお誕生日にスーパークラシックツインロール☆_b0182708_2214692.jpg
〔写真はSATSUKIさんのウェブサイトより〕





びっくり~!!!

最初SATSUKIさんのウェブサイトでこのお値段をみたときに
3,000円とあったので、

「ホールで3,000円ならお手頃では?!」

と思って見直したら、びっくり、
1カットが3,000円でした。




この日、ケーキを一緒に買いに行ってくれた
大学時代の親友は、
なんとこれを食べたことがあるのだそうで・・・


気になるその感想は・・・

確かに美味しいけど・・・
ふつうだった・・・と。



そっか・・・。



もちろん、これも食べてみたかったのですが
5月初旬までということでありませんでした。
残念106.png



そして前置きが長くなりましたが、
私がこの日に母のために買ったのは・・・

(ホテル:ロールケーキ) 母のお誕生日にスーパークラシックツインロール☆_b0182708_22253620.jpg








スーパークラシックツインロールです♪
こちらはワンカット800円。
(エキストラを見たあとはお安く感じてしまいます)

(ホテル:ロールケーキ) 母のお誕生日にスーパークラシックツインロール☆_b0182708_2226117.jpg








スーパーは大人用。
横のは子ども用のフルーツロールです。


かなり地味目なバースデーケーキ?ですが
一応ろうそくももらったので
ハッピーバースデー合唱です♪

(ホテル:ロールケーキ) 母のお誕生日にスーパークラシックツインロール☆_b0182708_22275697.jpg








こちらのツインロールケーキ。
確かに美味しい~~~♪

スポンジはしっとりとしていて
クリームが卵の黄身そのもののようなトロッとしたクリームと
上品な生クリーム。

(ホテル:ロールケーキ) 母のお誕生日にスーパークラシックツインロール☆_b0182708_12221133.jpg








甘すぎず、これはいくらでも食べられそうです。


母も「美味しい♪」と喜んでくれました。


100歳のお誕生日には
エキストラスーパーをホールで
買ってあげるのを約束します。

なので長生きしてね☆

by meife-no-shiawase | 2014-06-19 22:35

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife