人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

来年の手帳

毎年この時期になると
とても楽しみな私の中での一つのイベント。


それは来年の手帳探し

昔は、1月始まりの手帳が多かったですが
最近は4月始まり9月始まり10月始まりなどなど
使う人の用途に合わせていろいろセレクトできるようになっています。

私は最近は10月始まりを使っています。

そして使った手帳はもちろん永久保存

昔の手帳を見ると、
すっかり忘れてしまっていたいろいろな思い出やら気持ちやらが蘇ってきて
ちょっとウキウキしたり・・・
しんみりしたり・・・

20代の頃の手帳で、小さく書き込んでいるその時の気持ちなんかを見ると

「青いな~自分!」
「あの頃は可愛かった・・・」

なんて思ったり・・・。
  
来年の手帳_b0182708_16121944.jpg

  


毎年、気に入ったものが見つかるまでは
大変。

とにかく手帳が売っていればどんなお店でも見ずにはいられず
ロフトや東急ハンズなんて行ってしまった日には
手帳売り場をグルグルグルグル

たくさんありすぎて結局決められず
日を改めて、また同じことを繰り返します。

自他ともに認める

異常な手帳探し

です。



そんな異常行動もようやく終結。
これからの手帳がようやく決定!
文具店や雑貨店など50軒は回ったかな・・・馬鹿な私。


決め手となったのは・・・
この適度な大きさと、中の紙がしっかりしているところ。
シンプルなデザインでしょうか。

ロフトで購入です。

   



そしてその手帳を買って売り場を出ようとして
ふっと目に留まったのがイニシャル手帳。


シンプルで、なんだかかっこいいぃ~~~!
一目ぼれ。

でもメイフェの「M」は残念ながら売り切れ。

家族に「R」がいるのでこちらも購入。


家に帰って

すごくかっこいい手帳を買ってあげたから

と言って渡したら

え~、手帳・・・使わないよ

とあっさり言われてガックリ



でもいいや。
私のセカンド手帳(?)として使いましょう☆


みんな何を基準に手帳を選んでいるのかな~。
友人たちの来年の手帳にも興味津々です。

by meife-no-shiawase | 2012-10-14 10:33

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife