人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

9年目にしてわかった衝撃的な真実・・・(・。・;

今日、ワンコのJAYが9歳のお誕生日を迎えました。
台湾生まれ、途中、東京育ち、そしてまた現在、台湾在住。
なかなかインターナショナルなワンコです。

9年間、大きな病気もせず、ほぼ毎日、朝晩2回のお散歩をこなし
元気に育っています。

9年目にしてわかった衝撃的な真実・・・(・。・;_b0182708_18175963.jpg



車が大好き。バイクも大好き。
飽きずにず~っと外を見ています。

9年目にしてわかった衝撃的な真実・・・(・。・;_b0182708_18175938.jpg



ジェイは生まれた時の血統書もあり、犬種はロングコートチワワです。

でも最近、シャンプー&カットの美容師さんを変えたのですが
その方がワンコの犬の毛についてとても勉強されている方で
ジェイを触るやいなや

ポメラニアンの毛質ね」って。

「でも純粋なチワワのはずなのですけど」

「う~ん、多分、チワワとポメラニアンのミックスね」

って。うそぉぉぉ~~~~~~~!


ジェイはポメチワだった!
9年目にしてわかった衝撃的な事実!

でもこれ・・・ジェイの「国際公認血統書」

9年目にしてわかった衝撃的な真実・・・(・。・;_b0182708_18175922.jpg


2009年6月1日生まれのロングコートチワワって書いてあります。

9年目にしてわかった衝撃的な真実・・・(・。・;_b0182708_18175915.jpg


よくわからないけれど、一代目、二代目、三代目の家系図まで!

9年目にしてわかった衝撃的な真実・・・(・。・;_b0182708_18175962.jpg

この血統書は偽物だったのでしょうか?

この話をタイのバンコクに住んでいる友に話したら、
彼女はトイプードルちゃんを飼っているのですが
そのワンちゃんを購入したときに「血統書は?」と聞いたら「なにそれ?」
言われたのだそう。笑。

インターネットで「ポメチワ」と検索して画像を見たら
うっそ・・・JAYによくにているワンコがいっぱい。

そうか・・・ポメチワだったのか~。


かなりビックリでしたが、でもチワワでもポメチワでもいいです。
これからも元気で家族の一員でいてくれれば162.png
愛しい寝顔♪
9年目にしてわかった衝撃的な真実・・・(・。・;_b0182708_18180035.jpg


台湾でワンコを購入することがあって、血統にこだわるのであれば
ちょっと気をつけたほうがいいかもです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑↑↑
174.pngランキング参加中:ディープすぎる台湾情報が満載~174.png

by meife-no-shiawase | 2018-06-01 18:36 | 可愛い大好き

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife