人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台南:おでん)前回行ったのはもう9年も前でした~

台南といえば美味しいものの宝庫ですが
数年前、台南に住んでいた朋を訪ねて来た時に
あちこち本当に色々案内してもらって・・・楽しかったな♪


今回、久しぶりに台南の孔子廟へ行って、その向かいにある
参道(?)へ行った時に鮮明に蘇ったのが「おでん屋」さん!

かなり前のことでしたが、よかった、まだ残っていたその時のブログ。
なんとなんと2009年、9年も前の訪問でした。



その時のおでんのお値段は1本2元、または5元
面白い思い出として残っていたお店。

そうしたら・・・まだあったのです~。すごい~!
それも繁盛しています!

(台南:おでん)前回行ったのはもう9年も前でした~_b0182708_20521642.jpg


そして7年経ったそのおでんのお値段・・・
じゃ~ん!!!

変わらず2元と5元!!!すごい~!!!お値段変更なし!

(台南:おでん)前回行ったのはもう9年も前でした~_b0182708_20520812.jpg


初めてここに私を連れてきてくれた台湾朋とはいまもなお仲良し。
彼女とは最近は仕事上でもお互い助け合っている良い関係が続いています。

縁結び?のおでん屋さん。これからも末永く営業してください。

<お店情報>
台南の孔子廟の向かいの参道を歩いた突き当りにあります♪



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
174.pngランキング参加中174.png

by meife-no-shiawase | 2018-04-20 21:12 | 台湾グルメ(南部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife