人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)

台湾アテンド3日目は台中観光。

朝ごはんを近所の朝ごはん屋さんで食べて出発♪

ここは私も初めての訪問。
この鮮やかな色彩・・・
彩虹眷村(レインボービレッジ)です。

ここは別にお寺でもなんでもなく・・・
普通に台湾の方が暮らしているところです。

でも今や台中の観光地といえばここの名前が一番に挙がるほど
有名に。

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)_b0182708_13203141.jpg


この色鮮やかで、なんだか日本の文具女子が喜びそうな
キャラクターのような絵の数々。

これを書いたのはここに住んでいる黄さんという
すでに90歳を超えていらっしゃるおじいちゃん♪

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)_b0182708_13203136.jpg


ここの辺りは台中の開発地区の計画に入っていて
このおじいちゃんが住む村も取り壊しの危機になったのだとか。

でもおじいちゃんが絵を書き始めて
それがあまりにも魅力的だった!

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)_b0182708_13204471.jpg


若者の間ではインスタ映えするということで
結構人気も出て・・・観光客が続々。
それもあってこの村の取り壊しも中止になったのだとか!

となりには大型バスが停まる駐車場まで作られていました。

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)_b0182708_13203032.jpg



それにしても絵がだんだん上手になっているというか
技術が上がってきているのがわかります。
おじいちゃん、全然、絵とか習ったこともなかったそうな。
でもこれ、絶対才能があったとしか思えません。

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)_b0182708_13203119.jpg


床にも書いてあってびっくり。

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)_b0182708_13203106.jpg


でもすごいな~。
本当にこじんまりしたところなのですが
観に来ている人がたくさんいました。

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)_b0182708_13203139.jpg



そして次に向かったのが寶覚寺。

こちらは日本人にもとてもゆかりのあるお寺です。
戦争時代、台湾で亡くなられた日本人14000人あまりの方の
遺骨がこちらに眠っています。
今も定期的に法会が行われているそうです。

同行したおじちゃんたちも丁寧に手を合わされてました。

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)_b0182708_13204487.jpg


そしてこちらにはちょっとビックリな大仏様が。
金色の大仏様です~!
高さ30メートル!

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)_b0182708_13204414.jpg


結構街を歩いていてもドーンと目の前に見えてくるので
ちょっとびっくりします。

台湾アテンド3日目(台中観光)彩虹眷村(レインボービレッジ)_b0182708_13204427.jpg

そして次に向かいます♪

by meife-no-shiawase | 2018-01-25 13:45

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife