人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾アテンド2日目続き:台南から台中へ

マンゴーかき氷を食べてから向かったのは・・・

こちら~♪
こんな不思議な光景!

台湾アテンド2日目続き:台南から台中へ_b0182708_02033464.jpg




この三角形の山は一体何でしょう・・・
そう、お塩なんです~。

ここは台南市の北門にある
井仔脚瓦盤塩田

です。

塩田・・・人生初めて観ました。

海の水を天日で干して乾燥して
それを山にしたのがこの写真にあるような塩の山♪
自然は偉大だ~!!!

台湾アテンド2日目続き:台南から台中へ_b0182708_02033482.jpg




ここから観る夕日も
とても美しいそうです。

台湾アテンド2日目続き:台南から台中へ_b0182708_02033495.jpg




自然に感動したあとは・・・
台南といえば・・・色々あるのですが
今回はこちら「周氏蝦捲」さんへ

少し食べてしまってますが・・・
このお店の看板メニュー。蝦捲。
揚げたての蝦がサクサク美味しい!
一本食べてしまった!

台湾アテンド2日目続き:台南から台中へ_b0182708_02034485.jpg





いかにも南部っぽい!
魚でんぶののった肉操飯
やっぱり美味しい~♪

台湾アテンド2日目続き:台南から台中へ_b0182708_02034305.jpg





サバヒーのお団子のスープ。
さっぱり美味しい!

台湾アテンド2日目続き:台南から台中へ_b0182708_02034486.jpg





食べ終わったあとは台南の街を抜けて
新幹線の台南駅へ。
そして台中へ向かいます~!


到着してからまずはホテルにチェックイン。
以前、父が来たときに泊まったホテル
「台中日月千禧酒店(ミレニアムホテル台中)」♪

台湾アテンド2日目続き:台南から台中へ_b0182708_02221775.jpg




快適なホテルだと喜んで頂きました♪
よかった。



で、お夕飯は
台西漁村風味桟」さんへ♪

ここの鵝肉(ガチョウ)は本当に美味しい!

台湾アテンド2日目続き:台南から台中へ_b0182708_02034426.jpg




私は食べられないですがカニも♪
これ、とても美味しいんだそう(涙)。

台湾アテンド2日目続き:台南から台中へ_b0182708_02034472.jpg




でも今日、皆様の年齢をきちんと伺ってビックリ!
最年長は77歳!
結構、移動して歩いてますが全然平気。
で、なおかつ良く召し上がる、
お酒もお料理も!


うちの父もそうですが
日本のこの世代が元気なのは
よく食べ良く飲み、よく遊ぶ。

たくましいです!

by meife-no-shiawase | 2018-01-21 02:34

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife