人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街

台北鳥街(鳥や鳥用品を売っているお店が集まっている通り)が
あるのは前から知っていましたが
それのアクアショップ版の水族館街もあるというので
先週末に行ってきました。


色々なお店がありますが海水魚専門のお店では
魚や魚の餌、器具などもありますが
こんな感じで水槽そのもの(中のものも含めて)を売っていたりします。
(一式で10万円以上していました)

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21480001.jpg


場所は台北の民権東路5段あたりです。
(松山空港からも近いです)

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21475901.jpg



結構、水槽関連商品など、日本からの輸入のものも
多かったです。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21475952.jpg


お店の中には大きなお魚を扱っているところもあったり・・・

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21482932.jpg


グッピーとか金魚とか、水草のお店も。
水草もデザインなどいろいろ見ていると
芸術品に見えてきます。
奥が深い世界なのだそう。やってみたい~(即影響されました)。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21480003.jpg



ちょっとぶれましたが、ニモがいました~♪
ほんと可愛いなぁ~。飼いたい~♪

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21483008.jpg



お魚に癒された後は今度は鳥街に。
こちらは龍山寺の近くにあります。
和平西路3段あたりです。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21482930.jpg



本当にたくさんの鳥屋さんが並んでいます。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21484441.jpg




あちこちからすごい鳥の鳴き声
インコからメジロから文鳥からいろいろいます。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21482993.jpg



オウムもいっぱいいた~!!!
色とりどりで綺麗♪

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21484409.jpg



可愛い~♪

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_22144358.jpg


台湾って鳥好きの人が多いのかな~?
すごいお客さんの数。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21485977.jpg



こちらのお店もオウムがいっぱい~。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21484545.jpg



鳥の餌やかごなども本当に種類が多いです。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21485939.jpg



この子はなんだろう~。
大きな大きな鳥かごに1羽だけ。
貴重な種類なのかな!?

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21484431.jpg



日本では今は飼育が禁じられているメジロ
台湾ではまだ一般の人でも飼えます。
メジロの歌を競う大会などもあるのだとか。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21485925.jpg



かごなんかも凝っていて手作りのもたくさん。
わわわ、ビックリ。
お値段結構するんですね~。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21493085.jpg




3,000元(11,000円ぐらい)ぐらいから
10,000元(37,000円)のも

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21493081.jpg



エサ入れの陶器や小物なんかでも楽しむんだそうです。
すごいな、鳥も奥が深い~。

台北の鳥街と水族館(アクアショップ)街_b0182708_21493089.jpg


水族街に鳥街
これ、結構楽しめました。

観光地ではないですが
こんな台北も面白いです♪

by meife-no-shiawase | 2017-11-10 22:29

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife