土曜日の夜のお楽しみは『歌手 Singer』を観ること♪

土曜日の夜20時から
台湾の中天電視で放映されている
『歌手 Singre』という番組が今の楽しみの一つ。

この番組自体は中国の番組だと思うので
それを台湾で放映しているのだと思うのですがすご~く面白い!


中国や香港、台湾などのすでに活躍している有名な歌手が登場して
自分の曲ではなく他の人の歌を大勢の観客の前で歌って
その投票で順位を争う番組。

点数が低かった歌手は脱落してその週で終わり
というのが結構シビア。
プロとして活躍している方たちだけにプライドもあるだろうから
毎回、その演出、歌に込めている魂!
半端ないのがすごい。
観ていてドキドキしてきます。

b0182708_21073258.jpg
(写真は中天電視のウェブサイトから)



歌を歌うことで人に感動を与えられるって
素晴らしいな~羨ましいな~って思います。
私も生まれ変わったら((笑))
歌の才能を与えられて生まれてきたい♪


この番組のいいな~と思うところは
参加している歌手の方たちがお互いを認め合っているところや
観客の人たちが本当に感動して歌を聴いているところ。


どの歌手の曲も楽しみなのですが
一番の楽しみは『迪瑪希』。
日本語では「ディマシュ・クダイベルゲン」。

カザフスタン出身
の彼は今23歳。
甘いマスクもさることながら
その歌の音域がすごい
女性のソプラノぐらいまで平気で操ります。

毎回、歌手たち、観客の人たちの表情が
「ビックリ!なんじゃこの子は~!?」
なのも楽しい。

中国語はあまり得意じゃないようで英語などの歌も多いです。
Youtubeなどでも探せます。

ディマシュ君をまとめたものがあったので是非~。
2曲目の『OPERA2』の高音ったらすごいです。

そして時々映るディマシュ君のお父さんがかっこいぃ~うふ❤






もうひとグループ。
台湾の『獅子合唱団』
バラードあり、ロックあり、毎週演出も衣装も楽しみです。。

この曲の回の時は感激して涙ボロボロで
一緒に見ていた朋たちに笑われました。

『你是我最深愛的人』君は僕の最愛の人
玉置浩二さんバージョンが聴きたいな~と思うメロディ♪





日本のカラオケバトルなども大好きですが
今は台湾でも面白い歌番組が多いし、
本当に世界中に歌のうまい人が多いですね。
いいなぁ~。

ピアノバーで歌うのが大好きな台湾のおじちゃんがいて
一緒に歌いに行こう!といつも誘ってくれるので
新しい曲でも練習しようかな~♪


by meife-no-shiawase | 2017-11-07 21:37 | 台湾情報いろいろ~