人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。

以前、航空会社に勤めていたこともあり
結構飛行機の機種に興味があります。

10月末から中華航空の成田―桃園線でも
A350-900が多く採用されるというニュースを見て
最新鋭の機種とやらに乗ってみたいな~と思っていたら

わ~い!今回大当たり。
それもビジネスクラスであったので更にラッキー♪

すごい。一つ一つの座席がなんだか囲まれています。
窓際には席が1席だけ、真ん中に2席並びの席です。
なんだか宇宙船みたい。

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16270260.jpg



新しいのもあるのでしょうが、
椅子などのデザインもお洒落。

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16264284.jpg



ランプなんかが置いてあったりして・・・

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16264204.jpg



横の棚を開けると
鏡までついていて、中にヘッドフォンがはいっています。

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16264932.jpg



ヘッドフォンを取り出すと
リモコンと差込口。
有料ですがWIFIサービスも。

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16271031.jpg



ヘッドフォンも結構しっかりしたもので
密着があるので結構、外の音が遮られました。

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16271005.jpg




リモコンも携帯電話のように画面上で操作可能

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16271044.jpg




もう一つ収納があって、ちょっとした小物など入れられます。

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16264957.jpg



リクライニングもタッチで操作可能。すごいな。

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16270208.jpg



モニターも大きいです。

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16264221.jpg



足元も私のように脚が長くない人だと先まで届かないぐらい奥深い。
シートがほぼ180度になるので、
その時にこの3角の部分とシートがつながるようになっています。
足元にはふかふかの絨毯も。

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16264966.jpg



モニターの下にテーブルがあります。
お食事の時はこれを引っ張ります。

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16270286.jpg




CAさんも、まだ新しい機種に慣れないところもあって
ちょっと使い勝手が悪いです・・・
なんておっしゃってました。


今回担当だったCAさん。
日本人の方でとても感じもよくサービスも良かったのですが

何故か・・・和食、洋食から選べて洋食を頼んだのに・・・
来たのは和食

どちらか迷っていたのでそのままいただきましたが

何故か・・・食後のデザートもアイスクリームとケーキから選べて
ケーキを頼んだのに・・・来たのはアイスクリームでした。

この機種は音が大きくて聞こえにくいのかな?!

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16270965.jpg



となりの席の人もほとんど見えず。
でもこれ、一人旅ならいいけど
お友達や家族の旅行だと遮られすぎ!?

(台湾:飛行機)導入されたばかりのA350-900に搭乗♪色々すごかったけど、担当のCAさんは不思議でした。_b0182708_16264931.jpg



でも私の場合、台湾と日本の移動はほとんど一人なので
隣を気にせずいられて、こういう席、嬉しいです~♪

だいたい時間を優先にチケットをとるので機種は選びませんが
次回は機種優先で予約しちゃいそうです♪


by meife-no-shiawase | 2017-11-02 16:54

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife