ワンコもプールでダイエット♪台中のワンコのプール「狗仔衫 毛孩戲水館」さん♪

我が家のワンコJAYは
食欲旺盛でとにかく食べるのが大好き。

特に肥満ではないけれど
チワワは足も細いしもともと関節が弱い犬種だそうで
お医者様からもいつもこれ以上太らないようにと言われます

暑い中歩くよりも泳ぐのがいい運動になるとアドバイスがあり
探してみたら台中にも何軒がワンコ用のプールがありました。


今回行ったのはこちら。
狗仔衫 毛孩戲水館」さんです。

b0182708_13480158.jpg



ちなみに「毛孩」とは毛の生えている子供・・・
つまりワンコやネコちゃんなどのペットのことをいいます。

b0182708_13480087.jpg



中庭にはグリーンマットがひいてあって
ここでワンコは遊べます。
奥に見える建物の中がプールです。(一応、屋内プール!

b0182708_13480160.jpg



もちろんちゃんと柵があるので
放し飼いにしていてもワンコは外には出られないので安心。
この日は4匹ほど来ていました。

b0182708_13480030.jpg




ゴールデンレトリバーが泳いでいる~。
(この子がやんちゃで近くをバシャバシャ泳いだり
飛び込んだりしていたので、私も服がびしょ濡れになりました)
着替え持参がいいかもです。

b0182708_13474325.jpg



プールに入る前にはワンコは必ずシャワーをしなければなりません。

ママ、僕、シャワーしてどこ行くの?
なんだか嬉しそうなジェイ。

b0182708_13471390.jpg



水に濡れると結構痩せてるジェイ。
可愛い♪(親ばか

b0182708_13471341.jpg




一応、わんこは基本的に泳げるそうですが
初回はライフジャケットを着用します。
もちろんこれはお店でレンタルしてくれます。

「なんか暑いよ、こんなの着て~」

b0182708_13471338.jpg




そして・・・いきなりプールに連れていかれて
ちょっと不安になってきたジェイ。

え、やだ。入らない・・・!

b0182708_13471404.jpg



スタッフさんが一応教えてくれます。
(コーチではないのでつきっきりではありません)

不安気なジェイ。

b0182708_13474395.jpg



最初はちょっと怖いのか水に入りません。

b0182708_13472832.jpg



でも慣れてきたら

b0182708_13472850.jpg



上手上手~♪
でもちょっと緊張気味。

b0182708_13472853.jpg




このあと、さっき泳いでいたゴールデンレトリバーの飼い主さんが
ライフジャケットを外しても泳げるから大丈夫だよ!というので
恐る恐る外してみたら、ちゃんと泳げました。
すごいな~教えてないのに泳げるなんて♪

b0182708_16104465.jpg




泳いだ後はまたシャンプーして
コインを入れて使う強力なドライヤーもあって奇麗に乾かせます。


そのあとはおやつが用意されていました。
すごい、このゴージャスなおやつ。
でも果物とお芋とお野菜中心でヘルシー

b0182708_13481453.jpg



「泳いだからおなかすいたワン」

b0182708_13481412.jpg




もちろん人間用の軽食、飲み物もあり
外でも店内でも食べられます。
これが結構おいしくてビックリ。

b0182708_13481430.jpg



一回だけのスイミングでしたが
新陳代謝が上がったのか本当に体重が少しダウンして
増えなくなりました。

ジェイの初めてのプール体験。
他のワンコとも遊べて楽しかった(はず)かな♪


<お店情報>
狗仔衫 毛孩戲水館
台中市南屯区永春路11-6号
04-2380-8829

by meife-no-shiawase | 2017-10-23 16:14 | 台湾情報いろいろ~