人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(沖縄:ビール工場)なんやかんやありましたが、「オリオンビール工場見学」でみな満足♪


沖縄の話に戻りますが・・・

海洋博公園に行ったあとは
実は青い洞窟でダイビングをしたい派と、
のんびりホテルでハイティー派
分かれるはずだったのですが
思いのほか、海洋博公園での時間があっという間に過ぎ

かなり暑かったのもあり、ご一行様、ちょっとお疲れモード。


じゃあ、ダイビングの場所に向かいましょう・・・


と、そこで・・・


「メイフェ、ダイビング、時間もぎりぎりだし今日はキャンセル。
明日の午前中、空いてるか聞いてみて」

って・・・。


もうっ~~~!!!!!
一度決めて予約をいれてるのを簡単にキャンセルって・・・



とりあえず、ダイビングの会社に電話をして
キャンセルの旨を伝え、ひたすら謝ったところ

キャンセルはOK.
でも明日はもう満席・・・とのこと。
キャンセル料は特に必要ないです・・・

ってオトナ対応
ほんと、申し訳ありませんでした。



では、どうするか・・・という話になり


「ホテルでお茶しててももったいないから
じゃあ、ビール工場見学とかどっかに書いてなかったっけ?」

って・・・。

ご一行様、自由すぎ!涙。



バスの運転手さんに

ビール工場に行きたいと言ってるのですが、行ってもらえますか?」


と聞いたところ


あ~、工場見学ね、あれ、予約いるよ~
当日の予約は無理なんじゃないかな~」

って💦



すぐにネットで調べてビール工場に電話をしてみたら
かろうじて、14時10分の回なら、なんとか12名様なら入れます・・って。


とのことでラッキーでした。

ここからオリオンビール工場へ向かいます。



工場に到着して、受付をしました。

待っているところにこんなちょっと懐かしいような風景が。

(沖縄:ビール工場)なんやかんやありましたが、「オリオンビール工場見学」でみな満足♪_b0182708_21521380.jpg



昭和なかんじ~♪
台湾の昔の風景ともちょっと似ているんだそうで
みんな写真たくさん撮ってました。

(沖縄:ビール工場)なんやかんやありましたが、「オリオンビール工場見学」でみな満足♪_b0182708_21521424.jpg



なんかいいなぁ~♪クロ電話♪

(沖縄:ビール工場)なんやかんやありましたが、「オリオンビール工場見学」でみな満足♪_b0182708_21521362.jpg




時間になるとガイドさんが出てきて
工場を案内してくれます。

この日のガイドさんは英語での説明でした。

(沖縄:ビール工場)なんやかんやありましたが、「オリオンビール工場見学」でみな満足♪_b0182708_21522360.jpg




え~思った以上にご一行様たち、一生懸命、ガイドさんの説明を聞いてる!
意外・・・(笑)。

(沖縄:ビール工場)なんやかんやありましたが、「オリオンビール工場見学」でみな満足♪_b0182708_21523799.jpg




なんか、質問までしちゃってる・・・意外。
ここは台湾の人にはなかなか興味深いところだったようです。
良かった・・・。

(沖縄:ビール工場)なんやかんやありましたが、「オリオンビール工場見学」でみな満足♪_b0182708_21523731.jpg




壁にこんなポスターも。

(沖縄:ビール工場)なんやかんやありましたが、「オリオンビール工場見学」でみな満足♪_b0182708_21523627.jpg





工場見学は30分ちょっとでした。
見学のあとは試飲をさせてくれるというので
ちょこっと紙コップに一杯かな?と思っていたら・・・


ちゃんとこんなビールを提供してくれるカウンターがあり

(沖縄:ビール工場)なんやかんやありましたが、「オリオンビール工場見学」でみな満足♪_b0182708_21524337.jpg




ビールが飲める人は、なんと1週間以内にできたての
ビールを2杯飲めます!
ソフトドリンクの人は1杯のみ。
おつまみもくれました~。

もうご一行様、大喜び!
美味しいぃ~!!!

(沖縄:ビール工場)なんやかんやありましたが、「オリオンビール工場見学」でみな満足♪_b0182708_21524971.jpg



なんやかんやとありましたが、
結果的に、みんなが一緒に工場見学を楽しめて良かったです♪


でも工場見学は無料。
ビール2杯もサービスしてもらってしまって
とってもお得な気分です。

お世話になりました♪


ビール工場についてはこちらを。
↓↓↓


by meife-no-shiawase | 2017-08-17 22:23 | 沖縄観光&グルメ

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife