いい居酒屋さんだった「響や大吉」さん♪


ホテルに到着した後は、それぞれ
ビーチに出たり、プールで泳いだりで自由に過ごしました。

ご一行様メンバーはとにかく食べる食べる。
そして、好き嫌いはない・・・

ので、お店を決めるのはそんなに難しくないのですが

でも唯一・・・
宿泊場所から近いところ

というのがいつもの要望。

みんな、歩くのが嫌い・・・。


で、今回、メイフェセレクト(?)で決めたのが
こちら、「響や大吉」さん。



え、え~!?
自分で決めておいて行ってみてびっくり。
すごそうなお店!

寿司90円とか・・・ビール190円って書いてある!!!
だ、大丈夫か?!
でも、なんだか嬉しい!ザ・居酒屋ってかんじ~♪

b0182708_16114949.jpg




実はもう一つびっくりなのが、この日のお昼にいった
「うみちか食堂」さんが、なんと斜め前に!

この2店舗がこんなに近くにあるとはビックリ。
機会があればどちらも再訪したい!

b0182708_16115018.jpg




中に入ると、あら、いい感じ♪
まだお客さんはあまりですが、この後いっぱいになりました。

b0182708_16114931.jpg




台湾から予約しておいた座席はこちら。
掘りごたつの席をお願いしておいてよかった。
やっぱり台湾の人たちにはお昼の畳は結構きつかったみたい。

b0182708_16121131.jpg




とりあえず乾杯~!
って、写真は何回目かの乾杯ですが、
台湾は自分のペースで飲んではいけません。
必ず乾杯の相手を見つけて乾杯しないと飲めないのがめんどくさい。

でも身内の中ではそんなルールもなしで
ここは日本だし・・・
久しぶりに自分のペースでお酒が飲めて幸せ♪

b0182708_16115090.jpg



お料理は人数が多いのでコースのほうが・・・
ということで、とりあえずコースをお願いしました。

コースは1500円と2000円とあるということで
お刺身が入るというので2000円コースに。



まずホタテの前菜が出て・・・

b0182708_16121254.jpg



生春巻きサラダのようなもの。
これ、大人気でした。
お料理、美味しい!

b0182708_16133702.jpg



それからお刺身の盛り合わせ~。
新鮮♪

b0182708_16133710.jpg



チヂミかな?!
私もこれは好きだった!

b0182708_16121197.jpg



焼き鳥も・・・。これも人気♪

b0182708_16121193.jpg




揚げ物も出て・・・
この手羽先の揚げ物。
やっぱり台湾の人は大好き♪

b0182708_16133707.jpg




お寿司も出て・・・。

b0182708_16133804.jpg




カニのパスタまで・・・。

b0182708_16134699.jpg




焼き鳥が美味しいからと、追加で頼んで
牛タンなんかも、追加で。

b0182708_16134697.jpg



前に沖縄に来ている家長が、海ブドウをリクエストで。

b0182708_16134650.jpg




みんな、ワイワイ、こんな写真を撮ってげらげら笑って・・・。
食べて飲んで、楽しい一日目の夜となりました。

b0182708_16134628.jpg



お店から出たら、もうあたりはすっかり暗くなっていて
周りにはあまりお店もなく、
ちょっと先にコンビニが一軒あったので
みんな飲み物やおやつなど買い出しに行って、ホテルへ戻りました♪

久しぶりにシークワサーサワーなんか飲んで幸せ~♪



響や大吉」さん。
お料理も美味しかったし、店員さんも感じよかったです。
また行きたい♪

地元っぽい雰囲気も味わえて
みんなからも「いいね!」でした♪よかった。

b0182708_16134695.jpg

by meife-no-shiawase | 2017-08-10 16:41 | 旅の記録 沖縄編