人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪


波上宮にお詣りしたあとは
向かうはランチのお店~!!!

沖縄のお店は出発前から色々と検討して
ほぼ私の行ってみたいお店に勝手に決定。
人数も多いので台湾から席は予約しておきました。


予約のお電話の時から沖縄のゆったりした感じの優しい対応で
すごく楽しみでした。



到着~!こちら!
「うみちか食堂」さんです。
お名前の通り、海からすぐ近くです。

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23462132.jpg




なんだか地元っぽいというか、想像していたよりもいいかんじ~。

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23462200.jpg




で、す、すごい混んでる!
予約しておいてよかった~。
待っているお客さんもいました。

地元で働いていらっしゃる人らしき人がランチに来ていたり
部活帰りらしい真っ黒に日焼けした中学生ぐらいのグループが来ていたり
地元の方たちにも人気のお店のようです。

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23462257.jpg



テーブル席と畳のお座敷の席がありました。
私たちは畳のほうに案内してもらいました。
壁には色紙がいっぱい。

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23462109.jpg




「うみちか食堂」メニュー!

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23463372.jpg




なぜこのお店をセレクトしたかというと
食事のメニューの種類が多かったことと
沖縄そばなどの沖縄料理もあったり、カレーやとんかつなどもあって
みんなが色々好きなメニューを選べるかな~というのが一番の理由。

メニューに写真もあってよかった!
迷う~!!!

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23463321.jpg




沖縄といえばオリオンビール
とりあえず、無事に沖縄到着かんぱい~!
台湾の人たちは日本のビールが大好きです。

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23463343.jpg



本当にメニューを選ぶのに迷いましたが
これを選んでいる人が多かった三枚肉すばとカレーすば
(そばを、すば、と間違っいるのではなく、メニュー上では「すば」でした)

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23464482.jpg



豆腐チャンプルー定食。
お豆腐が美味しい!って。

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23463221.jpg



カツカレー!
台湾の人って日本のカレーも大好きです。
すごいボリューム!

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23464461.jpg



親子丼。
これはご一行様の中の最年長のおばあちゃんが注文。
でもこのボリュームでも半分以上食べていました。
美味しかったですね、よかった♪

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23464456.jpg




迷って迷って私が頼んだのはこちら。

ゆし豆腐セット。
ごはんはジューシーという炊き込みご飯を。
あったかくてふわふわのお豆腐、美味しかった~!!!

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23464460.jpg




そしてデザートも忘れず。
かき氷~。

イチゴミルクと宇治茶ミルク。
このイチゴのシロップは日本人の私には子どもの頃から食べ慣れた味ですが
台湾の人たちにはちょっと初体験だったみたいで
イチゴの味?うーん、

という反応でした。

台湾のイチゴミルクの場合、
本物のイチゴがどっちゃり乗ってるので、イメージが違ったのかも。
宇治茶ミルクは大好評!

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23465415.jpg



金時ミルクとミルク
美味しい♪

(沖縄:食堂)ランチは地元の人でもいっぱいだった「うみちか食堂」さんへ♪_b0182708_23465423.jpg




12人でおなか一杯食べて、かき氷も食べたのに
お会計は1万円ちょっとで、みんなびっくり!

美味しくて安くて畳で日本の気分も味わえて
大好評なランチとなりました。
良かったよかった♪

また行って色々食べてみたいお店です♪


<お店情報>
うみちか食堂

沖縄県宜野湾市真志喜2-27-1
098-897-1117

by meife-no-shiawase | 2017-08-06 00:12 | 沖縄観光&グルメ

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife