NEW POST

「波上宮」のもう一つの魅力を観ずに・・・残念!


那覇空港で待つこと30分。
ようやくバスの運転手さんが到着~!


それにしても今回のご一行様、私を含めて12名
なのに登場したのはこんなに大きなバスでした。

b0182708_14205344.jpg



ひとり2席を独占してもまだ席が十分に余っています・・・

バスは台湾の旅行社を通して手配したそうですが
このバス、5日間もレンタルしたら高そう~!!!

旅行社との連絡をしていたひとりに確認してみたら

みんな、太ってるし、このバスでいいわよ!

とのことでしたので、こちらで出発~!!!

b0182708_14163729.jpg




車内に飾ってあった沖縄の地図。
私も今回で沖縄は3回目。
色々楽しみ~♪

b0182708_14161066.jpg



良かった。心配していた台風はまだ影響なさそうです。

b0182708_21572737.jpg




もうこのままホテルへ向かおうという意見もあったのですが
空港から割と近くにある神社がとても良いと運転手さんが教えてくれたので
まずはそちらに向かいます。

本当に15分ぐらいで着きました。
「波上宮」です。

b0182708_21572799.jpg




空がほんとに青いな~!!!
沖縄だ~!!!

b0182708_21572781.jpg




空の青と雲の白と神社の赤が綺麗です。

b0182708_21572697.jpg



みんなお詣りをして、おみくじを引いたり。
おみくじにはちゃんと中国語も書いてありました。

b0182708_21572654.jpg



ちょうど中で地元の方かな〜
何か参拝されてました。

b0182708_21572685.jpg



そしてバスに戻ったのですが・・・
台湾に戻ってきて沖縄で行ったところのことを復習していたら

なんと・・・

波上宮はこんな素敵なところに建っていたのでした。
(こちらの写真のみJ-tripさんより)


b0182708_21572712.jpg




私たちは反対側のお詣りするほうだけだったのですが
本殿の裏に行けば、こんな青い海が広がる風景が観られたようです。

が~ん。知らなかった・・・。残念。



これから行かれる方は是非、裏に回ってみてください。



J-TRIPさんの記事でよくわかります♪
↓↓↓



by meife-no-shiawase | 2017-08-03 14:47 | 旅の記録 沖縄編