NEW POST

(台中:ホテル)お風呂のお湯の出所が不思議すぎたホテル「台中天閣酒店(タンゴホテル台中館)」


現在、台中に住んでいるのですが
週末、お客様の関係で私も台中のホテルステイ!わ~い!


泊まったのは「台中天閣酒店(タンゴホテル台中館)」です。

タンゴホテル系列は結構好きで、台北のタンゴでは
南西館、林森館、復興館に宿泊したことがあります。
一番好きなのは南西館かな~。

台中のタンゴは数年前、WBCを観に高雄から台中に来た時に
宿泊したことがありました。
中に入るのもその時以来です~。



ドアマンさんやフロントのスタッフなど
とっても感じが良かったです。

b0182708_22230091.jpg



どこのタンゴホテルもそうなのですが
結構建物の中は暗め

エレベーターを降りた廊下はこんなかんじ。くらっ!

b0182708_22230610.jpg



客室の中です~。
ベッドルームとソファルームが分かれていました。

b0182708_22231018.jpg



ベッドルーム♪
このベッド快適でした~。
外は激熱でしたが、お部屋の中はクーラーがかなり効いていて
快適!極楽!

テレビも大きくて、NHKのBSが2つと日本語チャンネルもありました。

b0182708_22231400.jpg




電子レンジもあります!
DVDプレーヤーもあったり、長期で滞在しても快適に過ごせそう。

二人仕様になっているのかパイナップルケーキが二つ♪わ~い!

b0182708_22231926.jpg



洗面所も清潔です♪

b0182708_22232679.jpg




バスタブとシャワーブースが分かれていて使いやすいです。
お風呂はジャグジー付き!テレビ付き!

おトイレはウォシュレット♪
おトイレの蓋が自動で開閉するので
近くを通ると、蓋が開いたり閉まったりしてました。

b0182708_22232266.jpg



ただ不思議だったのが・・・
バスタブにお湯をためようと思って
上の写真にあるバスタブの蛇口をひねったら・・・


なんと、上からお湯が降ってくるではありませんか~!!
写真で見えるでしょうか。
天井からお湯が!!!

最初、私が蛇口か何かを壊してしまったのかと勘違いしましたが
どうやら、これで間違いないみたいで・・・。

b0182708_22233077.jpg



え~なんで天井から!?
すごい造りだな、これ!

別にどこからお湯が出ようといいのですが
かなり不思議度高かったです。

b0182708_22241843.jpg



朝食は3階にレストランがありビュッフェでした。
種類は色々あったのですが、お味のほうは普通です。

朝はしっかり食べる私にしては小食気味?!

b0182708_22243464.jpg



とか言いながら・・・
私の大好きなこのチーズがあって
久々に食べたらやっぱり美味しくて
これを3個も食べちゃいました。

b0182708_22243408.jpg



台中のタンゴホテル。
立地は割とどこへ出るのも楽な場所にあります。

新幹線の台中駅からも、台湾鉄道の台中駅からも
だいたいタクシーで20分弱ぐらいです。


<ホテル情報>
   


by meife-no-shiawase | 2017-07-24 22:57 | 台湾情報いろいろ~