人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワンコの面倒をみてくれたスパルタ朋に感謝でいっぱい♪


私が日本に帰国していた約10日間。

ワンコのJAYはどうしていたかというと
私の仲良しの朋が預かってくれていました。
朋は私が台湾にいる時もJAYに対して結構、いえかなりスパルタ

というのも・・・

実は私はワンコを飼ったのはJAYが初めて。
ワンコは嫌いではなかったですが、
小さいころに追いかけられて以来、結構ワンコが怖い!!

なので(?)JAYが我が家のファミリーになっても
「可愛い可愛い」で育てて自由にさせていたので、
すっかり王子様キャラに。

プロの方から見たら、かなり「おバカ飼い主」かと・・・。



今回、台湾に連れてきて、その台湾朋から

訓練しなきゃ、犬も可哀そうなんだよ

と怒られ・・・しつけのやり直し💦


そして台湾に来て3カ月。
スパルタ朋のおかげでJAYもだいぶお利口になりました。



そして、私の不在の間・・・

朋はごはんもワンコフード以外にもブルーベリーや
リンゴなども小さく切って混ぜたオリジナルを作ってくれたり・・・

ワンコの面倒をみてくれたスパルタ朋に感謝でいっぱい♪_b0182708_21071930.jpg




なんとバイクデビューもしちゃったり・・・
(本当に好きみたいで、昨日も「バイク乗る?」と言われて
ぐるぐる回って喜んでいました♪

ワンコの面倒をみてくれたスパルタ朋に感謝でいっぱい♪_b0182708_21060827.jpg



たまには一緒にベッドで寝させてもらっていたり・・・

ワンコの面倒をみてくれたスパルタ朋に感謝でいっぱい♪_b0182708_21060884.jpg




この日は雨がようやく止んだので
お散歩に行ったら泥んこになり・・・

ワンコの面倒をみてくれたスパルタ朋に感謝でいっぱい♪_b0182708_21060957.jpg




お風呂で洗ってもらって・・・

ワンコの面倒をみてくれたスパルタ朋に感謝でいっぱい♪_b0182708_21060935.jpg



暑かったので、ちょっと水遊びもさせてもらって・・・

ワンコの面倒をみてくれたスパルタ朋に感謝でいっぱい♪_b0182708_21061098.jpg




天日干しもしてもらって・・・
(げ、かなり暑そう・・・)

ワンコの面倒をみてくれたスパルタ朋に感謝でいっぱい♪_b0182708_21060773.jpg




お散歩中にいつもJAYが食べようとする葉っぱを持ち帰り
なんでこれを食べようとするのか調べてくれたり
(まだその理由は不明・・・)

ワンコの面倒をみてくれたスパルタ朋に感謝でいっぱい♪_b0182708_21060919.jpg




かなり怒られもしたようですが
でもお散歩中に朋を見るJAYの表情で楽しそうなのが伝わりました。

朋には感謝でいっぱいです~♪

ワンコの面倒をみてくれたスパルタ朋に感謝でいっぱい♪_b0182708_21060994.jpg



でも私が帰ってきたら、
またいきなり許可なく勝手にソファに乗ったJAYを見て・・・

メイフェが帰ってきたらまたダメ犬になった

と怒られている私とJAYなのでした。


by meife-no-shiawase | 2017-07-13 21:34 | 可愛い大好き

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife