人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:臭豆腐)私の中でのナンバーワンに躍り出た臭豆腐登場~!「臭霸王臭豆腐」さんにて。


臭豆腐は好き嫌いが分かれる、と言われていますが
というよりも、あのにおいに負けて、食べず嫌いの人も多いのかと。

でもあのニオイを克服して食べてみたら
きっとその美味しさにはまるはず。
私もその一人です。

場所によって、お店によって
揚げたもの、蒸したもの、煮たものなど
色々なタイプがあります。

揚げたサクサク系も好きですが
私は蒸したフワフワ系も好き♪


今回、台中で蒸し系の美味しい臭豆腐があるという噂を聞きつけ
車で30分ぐらいかかりましたが行ってまいりました~!!!



そしてそして、あまりの美味しさ
私の中での臭豆腐のナンバーワン!に躍り出たのでした~!


それがこちら!

(台中:臭豆腐)私の中でのナンバーワンに躍り出た臭豆腐登場~!「臭霸王臭豆腐」さんにて。_b0182708_13252132.jpg



お店はこちら。
お店といっても建物の前の小さなスペースに
テーブルが4つほど置いてあるだけ。

(台中:臭豆腐)私の中でのナンバーワンに躍り出た臭豆腐登場~!「臭霸王臭豆腐」さんにて。_b0182708_13253977.jpg




厨房はこちらです・・・

(台中:臭豆腐)私の中でのナンバーワンに躍り出た臭豆腐登場~!「臭霸王臭豆腐」さんにて。_b0182708_13252119.jpg




メニューです。

(台中:臭豆腐)私の中でのナンバーワンに躍り出た臭豆腐登場~!「臭霸王臭豆腐」さんにて。_b0182708_13253225.jpg




右から三番目の清蒸臭豆腐、50元(180円ぐらい)のが
ナンバーワンに君臨した臭豆腐です。

蒸し系なのか、このお店の特徴なのか
ニオイはほかのお店よりもちょっと濃い~!

蒸し立てアッツアツでテーブルに運ばれてきます。

でもお豆腐の味が本当に濃厚で・・・
でも口の中に入れるとふわ~っととけていく滑らかさ。

味はしっかりしていて、このそぼろ肉がまたいいアクセント!
ピリッと辛めで、なんだこれ~!美味しすぎる~!!!

(台中:臭豆腐)私の中でのナンバーワンに躍り出た臭豆腐登場~!「臭霸王臭豆腐」さんにて。_b0182708_13252191.jpg




何だろう、この美味しさの感覚
前に経験したような・・・

で、思い浮かんだのが、こちら!

(台中:臭豆腐)私の中でのナンバーワンに躍り出た臭豆腐登場~!「臭霸王臭豆腐」さんにて。_b0182708_13283956.jpg
(写真は男前豆腐店さんより)



私が日本にいる時はほぼ毎日食べている
男前豆腐店さんのお豆腐
↓↓↓
味が濃くて、とろけるような感覚。
初めて食べたときに同じく「なんだこれ~!美味しすぎる~」
と感動したあの感覚だ~♪

美味しいものに出会えると本当に幸せ♪



お客さんはひっきりなしに。
お店のスペースが狭いのをわかっているのか
テイクアウト派も多かったです。

(台中:臭豆腐)私の中でのナンバーワンに躍り出た臭豆腐登場~!「臭霸王臭豆腐」さんにて。_b0182708_13252179.jpg



そしてこれは初めて食べた「臭豆腐炸醬麵」。
え~ジャージャー麺に臭豆腐?

と思ったら本当に麺にお豆腐が!
(もやしときゅうりの下に臭豆腐が!)

(台中:臭豆腐)私の中でのナンバーワンに躍り出た臭豆腐登場~!「臭霸王臭豆腐」さんにて。_b0182708_13253332.jpg




またこれが美味しいのなんのって・・・。
臭豆腐がソース代わりになっています。
これも・・・やめられません。

(台中:臭豆腐)私の中でのナンバーワンに躍り出た臭豆腐登場~!「臭霸王臭豆腐」さんにて。_b0182708_13253214.jpg




食べて、お店を出て、帰り道の車の中で

もう一碗、食べに戻りたい

なんて思ったほど。

ここはちょっと遠いけれど、定期的に食べに行くこと決定!



<お店情報>
臭霸王臭豆腐
台中市東区旱渓西路一段444号
17:00~22:30(日曜日お休み)

by meife-no-shiawase | 2017-06-24 13:08 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife