NEW POST

(台中:牛肉スープ)高級レストランで飲んだビーフコンソメに負けない美味しいスープを「源記現宰台灣牛」さんで立て続けに~♪


猫舌なのもあって
以前はあまり「スープ」というものが好きではなかったのですが
最近、美味しいスープに目覚めています。


台湾に来る前に日本の友と行ったフレンチで出た
牛肉のコンソメスープ
ここ最近で飲んだスープでナンバー1!でしたが
最近、台中でそれを越す美味しいスープを発見~!

あまりに美味しくてそのスープ目当てで
立て続けに行ってしまいました♪


そのスープがあるのがこちら!
源記現宰台灣牛」さんです♪

b0182708_20320941.jpg


お店の入り口。

b0182708_20321000.jpg


お店の中はこじんまりですが清潔。

b0182708_20320976.jpg



香港人のオーナーさんと四川出身の奥様
お店を切り盛りされてます。

b0182708_20321594.jpg



なので、メニューは香港系と辛い四川系とがあって
ちょっと面白い♪

b0182708_20321589.jpg



辣椒、しょうがなどは自由に取れます。

b0182708_20320905.jpg



そしてこちらが、お店の看板メニューのマークのついている

b0182708_20321658.jpg



牛肉湯(牛肉スープ)です♪
じゃーん!

b0182708_20322489.jpg



牛肉のエキスがしっかりと出ていて
本当に美味しい!

余計な味はほとんどしなくて
ちょっと味は薄いかな~と思いきや
コクがあるので、本当に止まらない!!!

伺ったら、最低8時間以上、煮込んでスープを取っているそうです。

b0182708_20322492.jpg




中の牛肉は取り出してソースに付けて食べたりします。

b0182708_20322310.jpg



この牛肉スープを使った麺メニューも。
牛雜湯麵(牛の内臓スープ麺)

b0182708_20322964.jpg




内臓が色々入っているので、ちょっとその味も出ていて
牛肉スープよりはちょっと独特なくせのスープに。

オーナーさん曰く、
内臓が嫌いな人はだめだけど
はまる人は、毎回これを食べに来てくれる・・・そうです。

b0182708_20322370.jpg


麺も色々と探して、お店のスープに合うものを
ようやく見つけたそう。その麺がまた美味しい♪

b0182708_20322901.jpg



こちらは川味麻辣手工乾麵
四川風の辛い麺です。

辛い上に、麻(しびれる)なので、しびれます~。
花椒が確かに辛しびれる~!

b0182708_18522700.jpg



牛肉操飯
お肉のスープが染みたごはんがまた美味!

b0182708_18522703.jpg



サービスで出してくれた麻辣豆干
こ、これも辛い~!!!しびれる~!

b0182708_20323539.jpg



でもやはり・・・
なにはさておき、こちらの牛肉スープ
一番美味しい!


お店はお昼の11時半から14時までと
夜はなんと17時から24時まで。

飲んだあとにラーメンはちょっと罪悪感だけれど
このスープなら・・・。

牛のエキスのギューっと詰まったこのスープ。
また近日中に行ってしまいそうです。


<お店情報>
源記現宰台灣牛

台中市西屯区大墩路974号
04-2328-4488

月曜日公休
11時30分~14時
17時~24時

by meife-no-shiawase | 2017-06-18 21:02 | 台湾グルメ(中部)