NEW POST

(嘉義:牡蠣)色々な食材を混ざった絶妙なソースで食べる生ガキ。東石の「和玉海産店」さんにて。


このお店、今回で4回目。

ちょっと簡単には行けるところではないのですが
急にこのお店のある料理が食べたくなって行ってきました~。


場所は嘉義の東石
東石は牡蠣の有名な産地です。
ここから台湾の各地に牡蠣が届けられます。


このお店の牡蠣料理の中でも
私がはまったのがこちら。
生ガキ!


日本の生ガキの食べ方とは全然違います。
この店のは特に色々な物が入っていて
最初は味の予想がつきませんでした・・・

生ガキに、ショウガ、ニンニク、おネギに、チリに
そして、大量のわさび!
これがちょっと日本の酢の物に似た甘めのお酢のソースの中に。

いったい、どんな味に!?

b0182708_11242712.jpg




牡蠣は小さいですが、味は濃厚。
海の香り漂います~。

具を全部混ぜると不思議なのですが
サッパリしていて、でもちょっとニンニク、しょうがが
ピリっと効いていて、またわさびがつーん!
美味しい~!!!
やみつきになります!

b0182708_11502742.jpg


これは本当にいくらでも食べられます~!!!

b0182708_11502789.jpg



海の近くだけあってお魚なども色々。

b0182708_11242722.jpg



お店の中はいたって普通。

b0182708_11242892.jpg



でも最近、いつも混んでいます。

b0182708_11242864.jpg



この日はこの後に台南、高雄に向かったので
生ガキだけにとどめておこうと思ったのですが

これもオーダー。

牡蠣焼きそば!
また、これが妙に美味しすぎる!

b0182708_11242824.jpg



オイスターソースとか色々使っているのだと思うのですが
味が絶妙!
麺はちょっとスープを吸って柔らかめ・・・
でもそれが合います!

b0182708_11242799.jpg



牡蠣好きの人には一度足を運んでもらいたい
お店です!

b0182708_11242759.jpg

和玉海産店のFB ←はこちら。


by meife-no-shiawase | 2017-06-11 12:11 | 台湾グルメ(南部)