NEW POST

(台中:香港飲茶)揚げ鶏とおこげがたまらなく美味しい~「香港金寶茶餐廳」さんにまた行ってきました♪


前回もトップはこのレモンティーの写真でしたが・・・

b0182708_12163477.jpg



前回の記事はこちら
↓↓↓




前回、いつも頼まないメニューを頼んだら
どれもこれも美味しくて・・・

今回もまた新しいメニューをオーダーしてみました。


何故か行く前からザ・揚げ物~!のようなものが食べたくて
店員さんに相談してみておススメだったこちら。

當紅炸子雞!


すご~い!まさに食べたかったものだ、これ!
カリカリに揚がっていて、噛むとパリパリって音がしました。
それでいて中のお肉は柔らかい~!

これ、美味しい~!!!!!!!!
鶏の半分の量でしたがあっという間になくなりました。

b0182708_12163403.jpg



この皮が香ばしいのなんのって。
次回もこれは絶対食べたい!

b0182708_12163418.jpg



鹹蛋炒苦瓜
塩漬け玉子とゴーヤの炒め物。

このメニュー、いろいろなお店にあるのですが
玉子がしょっぱすぎたりするのですが
ここのはちょうどよくてクリーミー。
ゴーヤもサクサクで美味しい~!!!
                                     
b0182708_12164094.jpg



いつも必須でオーダーの大根もち。
でも今日は焼きが足りなかったのか
外側のカリカリ不足
でも味は美味しいからちょっと残念。

b0182708_12164051.jpg




そしてそしてこちら!
前回、隣の人が食べていて、絶対食べてみたかった

臘味排骨煲仔飯

アッツアツのお鍋で運ばれてきました~。

ご飯の上にリブ肉、あと香港式ソーセージが数種。
ソースのお醤油がごはんにしみています~!

b0182708_12164009.jpg



そして、これがすごい~!
お鍋に張り付いたご飯!オコゲです~!

昔からこういうスープの染みたごはんが好き。
お鍋に張り付いたオコゲが好き。

たまらない~!!!

b0182708_12164095.jpg


美味であります!

b0182708_12164019.jpg



なんだかこのお店、やっぱりかなり美味しい。
CPも良いし、満足度高いです。

まだまだほかにもメニューがたくさん。
また通わねば!


<お店情報>
香港金寶茶餐廳のお店のFB←はこちら。

by meife-no-shiawase | 2017-06-10 12:44 | 台湾グルメ(中部)