NEW POST

(台中:居酒屋)ちょっと日本食が恋しくて第2弾。カキフライが日本の味だった~「狸御殿」さんにて♪


前回に続いて、またまた日本食に行ってきました。

こちらのお店名前は
かな~り前、もう10年以上前から知っていて
でも伺ったのは初めて・・・のはず。


なんか日本の雰囲気です~♪

b0182708_10075543.jpg




こちらはお店ではありません。
「狸御殿」さんの目の前にある廟です。
きらびやか~♪

b0182708_10075509.jpg




ほんとに看板と建物だけ見たら
日本にいるような錯覚に・・・。

b0182708_10075432.jpg




大きな狸くんがお出迎えです。

b0182708_10080969.jpg



店内も本当に日本です。

で、お店の中に、台中にもこんなに日本人がいたのね・・・
というぐらい日本人がたくさん来ていました。

b0182708_10083284.jpg



お店を入るとこんな風に囲炉裏が。
そこで色々なものが焼かれています。

b0182708_20071273.jpg




まずは乾杯~♪
枝豆なんて・・・くぅ・・・泣ける。

b0182708_10084380.jpg




私は飲みたかったサワー!
レモンサワー♪
サイズはちょっとミニですが・・・嬉しい!

b0182708_10083295.jpg



焼き鳥・・・ねぎま。

台湾のおネギは細くてしょんぼり・・・なので
日本のあの太くて甘いおネギに比べたら・・・ですが
お肉は美味しい!

b0182708_10080909.jpg



豚肉も。
いい具合に脂がこんがりで美味しい!

b0182708_10082312.jpg



焼き鳥とかってやっぱり嬉しいなぁ~♪

b0182708_10082399.jpg


台湾のピーマンはものすごく大きくて肉が厚いです。
炭火で焼いているからかなぁ~。
甘みが増してすご~く美味しい!

b0182708_10081041.jpg



子どもの頃、シイタケが嫌いだったのに
今は大好き。
このシイタケも大きくて美味美味!

b0182708_10082382.jpg




揚げだし豆腐。
こちらはまあまあ・・・。

b0182708_10082419.jpg




で、これが・・・!!!美味しかった~。
牡蠣フライ!
これって台湾の牡蠣を使っているのかなぁ~。
ソースも日本ので・・・久しぶりに日本の牡蠣フライ~感激♪

b0182708_10084373.jpg


<お店情報>
狸御殿
台中市西屯區大進街744號
04-2327-3139

個室などもあって2階もあるので
席はありそうですが、予約したほうがいいかもです♪



by meife-no-shiawase | 2017-05-16 10:40 | 台湾グルメ(中部)