NEW POST

(台中:居酒屋)ちょっと日本食が恋しくて第1弾。カウンターでワイワイ?!「木庵食事處日式居酒屋」さんにて


なんだかこの頃むしょうに日本食というか
日本の焼き鳥屋さんとか居酒屋メニューのような
ちょこちょこと食べられる
日本っぽいものが恋しくて・・・

気になっていたお店があったので行ってみました。


門はこんな感じでちょっと
ここが居酒屋さん?ですが・・・。

b0182708_14362713.jpg



中に入ると、個室もあったり、思ったより広いですが
カウンターは10席ほど。

b0182708_14362805.jpg



日本酒や焼酎などなど。
ビールはおススメが沖縄のオリオンビール

本当は日本にあるような生グレープフルーツサワーとか
そんなのが飲みたかったのですが、
サワーはカルピスサワー(それも瓶で売っているタイプ)
しかなく・・・


仕方ないので私もとりあえず、ビールで。
少し飲んじゃってからパチリ。
冷えてて美味しいぃ~!!!

b0182708_14362831.jpg



お料理のメニューは前菜、焼き物、揚げ物、ごはんものもまで
色々あります。


あん肝揚げソーセージ

b0182708_15000424.jpg


カキフライに、軟骨揚げ~。
軟骨揚げ、私の大好物!
コリコリして、ちょいとしょっぱかったですが、美味しかった。

b0182708_15002683.jpg



人気だという豚肉のキャベツ焼きに焼き鳥。
お魚の塩焼き

b0182708_16081887.jpg


お料理をちょこちょこつまみながら飲んで・・・


カウンターは狭いので、結構隣の人との距離が近いです。

また、お店の女の子がと~ってもお話し好きで
カウンターの中からあちこちのお客さんと乾杯、乾杯!
(仕事中なのに、いいの?!というぐらいビールがぶ飲みしてました)

そんな感じなので、カウンターで飲んでいた他のお客さんと
お酒がすすんでいくうちに、おしゃべりも盛り上がり
なんだかワイワイ!

あ~こういう雰囲気好きだな~。
でも飲み物の選択がもう少しあれば嬉しい・・・。


日本人が台湾でわざわざ日本食を食べなくても・・・

と、何故か私がいると日本料理の選択が周りに消されてしまうのですが
たまには台湾での日本食もいいものだなぁ~と。

また別の日本料理のお店にも行ったので続けてアップします~♪


<お店情報>
木庵食事處日式居酒屋
台中市南屯區大墩十四街360號
04-22556365
18:00~01:00

by meife-no-shiawase | 2017-05-13 16:18 | 台湾グルメ(中部)