人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪


こちらは台湾朋と歩いていて偶然見つけたお店。

このちょっと古い店構え。
なんだか美味しそう~!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14423731.jpg


でもって、お客さんがかな~り多く
外で待っている人も。

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14423620.jpg



なんだか、ここは当たりな気がする!

ということで入ってみたら、ビックリ~!!!


とにかくまずはこれにビックリ。
鍋貼。いわゆる焼き餃子です!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14414978.jpg


そとの皮はパリパリ~、で、とても薄いけれど噛みごたえあり!
そして、中の餡が美味しい~!

日本の美味しい焼き餃子に負けていません!
嬉しいぃ~!!!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14415984.jpg



そして、これは猪肉餡餅
餃子にも似ていますが・・・

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14415915.jpg


中の餡がもっとジューシー。
あづい~!!!でもこれも激うま~!!!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14415925.jpg



こういうのに小米粥(粟のおかゆ)を合わせます。
ちょっとお粥にお砂糖を入れて食べると
美味しさが倍増するんだとか。

スイカに塩をかけるようなもの・・・?!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14420526.jpg


で、餃子とか餡餅などの粉ものが美味しいから
麺も美味しいはず!

と追加したのがこちら。

乾麺。
サッパリしているけれど、味もしっかり。
やだ・・・当たり~!!!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14422672.jpg


で、また追加でこちらも。

酸辣湯。
こちらは酸っぱさがちょっと足りなくて
お酢を足しました。そしたらグー!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14422659.jpg


で、これだけ食べて・・・

165元(500円ほど)でした~
安い~、美味しい~!


で、その数日後にまた行っちゃいました。


その時はまた焼き餃子も頼みましたが、
水餃子も!

ぷりぷりしていて、こちらも美味しい!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14421519.jpg


ネギ餅も~!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14423738.jpg


焼きそばも~!!!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14423648.jpg


ここは当たり!
日本の餃子が恋しくなったらまた来よう~!!!

(台中:餃子)安くて美味しい~で立て続けに通ってしまった「京都園北方館」さん♪_b0182708_14423766.jpg


お店情報
<京都園北方館>
台中市南屯区大墩路866號
04-2319-4355


by meife-no-shiawase | 2017-05-09 15:06 | 台湾グルメ(中部)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife