(台北:台湾料理)プリンが美味しいと連れて行ってもらったお店はデザート店ではなく鶏肉屋「鶏家荘」さんでした。

以前、高雄のホテルでお仕事をしていた時
時々、台北の会社にご挨拶&営業に周ることがありました。

あの頃はまだ台湾新幹線が走っていなくて
出張は国内線の飛行機で。

飛行機に乗るのが好きだし
台北に行って何社か回ったあとに
いつも上司が美味しいお店に連れて行ってくれるので
台北へのあいさつ回りは大好きでした~。


その出張の時に

「メイフェさん、プリンの美味しいお店があるから行きましょう」

と連れて行ってもらったお店のプリンのお店がありました。


今回の台北滞在で、久しぶりに行ってきました~。

確かに濃厚で、私好みの固いプリン!
変わらず美味しい~!!!


b0182708_12473130.jpg



でもこちら、デザートのお店ではなくて・・・
台湾料理というか、鶏肉がメインのレストランなのです。
鶏家荘」さんです~♪

b0182708_12472882.jpg



鶏肉のお料理が色々美味しいのですが
今回、ヒットだったのがこちら。

大腸の揚げたの~。
パリッパリ。でも脂っぽくなくて美味~!!!
友もたいそう気に入った様子でグー!

b0182708_12472961.jpg


私の好きないんげんの辛い炒め物。
いんげんは中国語では「四季豆」です♪
いんげんが新鮮でシャリシャリ~!!!

b0182708_12472957.jpg



女子旅なのに・・・
飲んだのはおっちゃんのように紹興酒♪
この日は寒かったので熱くしてもらってレモンで!
う、うまいぃ~!!!

b0182708_12473056.jpg


これは友に食べてもらいたくて・・・
台湾料理で私の好きな菜甫蛋。
切干大根のはいった卵焼き
です。
でかい!

b0182708_12473072.jpg



卵のフワフワ感と切干し大根とおネギのシャキっとした感じが
とっても美味しい~♪

b0182708_12473048.jpg



豪華~ではないですが清潔な店内です。
日本人への接客にもすっかり慣れている様子。
そういえば周りに、現地で働いている風の日本人が多かったです。

b0182708_12473097.jpg



この鶏飯も美味!
鶏ガラスープで炊いたご飯だそうで・・・

白いご飯よりも食が進んで・・・困ります。

b0182708_12472938.jpg




行ったときはあまりおなかが空いていなかったので

「なんか軽くつまみながら飲めればいいね」

なんて言っていたのに、結局、頼んだもの、全部完食でした。


美味しい食事に美味しいお酒・・・を仲良しと共に。

最後にプリンで・・・幸せ倍増でした♪


<お店情報>
鶏家荘
台北市長春路55号
02-2581-5954


by meife-no-shiawase | 2017-05-01 22:45 | 台湾グルメ(北部)