(野柳:不思議な岩)台北の観光スポットならここが一番好きかも・・・野柳の不思議な岩たち


先日、日本から友が来た時に
せっかくだからとちょっと頑張って雨の中、

九份の千と千尋の雰囲気を味わいに行き

b0182708_16320962.jpg


十分ではランタン揚げをしました。

b0182708_16421196.jpg




でも友が

ここが一番好きかも~

と言った場所。

実は私も台北の観光スポットの中ではここが一番好き。

野柳です。

b0182708_16245377.jpg


不思議な形の岩がたくさんあります。

b0182708_16244537.jpg



久しぶりです・・・。
とにかく来客数がものすごいことになっていました。

団体の場合は入場制限されているとか。

b0182708_16243659.jpg



ありました!メロンパン!
ほんとに人が加工したかのようです。

b0182708_16263679.jpg



サンダルも~!!!

b0182708_16263612.jpg



象・・・かば?!

b0182708_16263656.jpg



ハート💛

b0182708_16260497.jpg



龍の頭・・・
これは前回気が付かなかったな~。

b0182708_16264423.jpg


こちらを振り向いています。
ゴリラ~!!!

b0182708_16263695.jpg



あれ~でもこんな風に穴が開いていたっけ?
前回、撮った写真。
角度が違うからかな~?!

b0182708_16234996.jpg




そしてここの目玉といえば・・・

女王の頭です。

でも年々、首が細くなっていて、近いうちに折れてしまうとか・・・

前回の写真・・・
8年前です。

b0182708_16234243.jpg



そして今回。
若干、細くなっている感じです。

女王様、痩せちゃった・・・。
なんだかちょっと悲しい・・・。

b0182708_16262646.jpg




自然が作った美術品。

海が広くて、本当に不思議な岩がたくさんあって・・・

野柳・・・いいところです。


by meife-no-shiawase | 2017-04-30 16:55 | 台湾情報いろいろ~