NEW POST

台湾の大気汚染のチェックをおススメします


台中。
昨日から久しぶりに青空が見えています。

やっぱり青空が出ていると気持ちがいいぃ~。
こんな空が続けばいいのに~!!!

b0182708_12580214.jpg



前の私の台中のイメージは強い太陽と青い空!だったのですが
ここのところ、本当に空気が悪い
空気が白くて、モヤモヤ~なのです。

中国からPM2.5が飛んできているのが原因かと思いきや
今は台湾国内の原因による大気汚染がひどいのだとか。

台中は特に火力発電所があったり、工場も多く
そのせいで大気汚染は最近、台湾の中でかなり悪いほうです。


今は毎日、携帯のアプリで大気の汚染度をチェックします。
外出しないわけにもいかないのですが
ひどい日はマスクをして出かけています。

b0182708_13104066.jpg
b0182708_13103317.jpg


今日は滞在しているあたりは「良」です。

b0182708_12580219.jpg



でも数日前は連日「赤」でした。
健康な人でも心臓や呼吸器に影響を受ける・・って。

3月末にこちらにきてから
毎日目が痒いのはこの大気汚染のせいかも・・・

日本では花粉症になっていないのに、台湾に来て
大気汚染によるアレルギー発症か・・・( ;∀;)。


パソコンでも大気汚染の度数をチェックできるので
台湾でも度数が高い時にはマスクをしたほうがいいかもです・・・。

下記のサイトの大気汚染の度数を見ると、
日本も結構高いところが・・・。
中国はレベル6の重汚染のところもあります・・・。

目に見えないだけにどれだけ体内に吸収されているんだか・・・
怖いです・・・。




by meife-no-shiawase | 2017-04-29 13:18 | 台湾グルメ(中部)