(台中:ネギ餅&豆乳)市場で見つけた美味しい枝豆の豆乳「えだまめとうにゅう」とネギ餅~♪


日本から友が来てくれていて
台湾の北から中部、そして南部へとフル回転

とにかくよく食べよく動きよく飲みました~。
楽しかった~☆彡

その様子は写真の整理が終わり次第
一気にアップ予定です~。


台中でよく行くのが大隆路の夕方からにぎやかになる市場ですが
台湾朋から

貴婦がたくさん来る市場がある」という話を。

貴婦とはセレブのこと・・・
セレブが来る市場って・・・!?


ということで貴婦の仲間いりをすべくさっそく行ってきました~。

その市場でとにかく気に入ったのがこちら。

枝豆の豆漿(豆乳)」です♪
日本語で「えだまめとうにゅう」と書いてあります。
普通の豆漿よりもちょっと甘い感じで美味しい!

b0182708_16075865.jpg


市場はこんなかんじ。
日本の貴婦が集まるような「紀ノ国屋」系を勝手に想像していましたが
普通のそこらへんの地元の市場なかんじ。

b0182708_16081989.jpg


売り場も普通にお野菜や肉魚などを売っている地元の市場です。

でも確かに・・・
お買い物に来ている中に
セレブっぽ~い雰囲気のある人もちらほら。


出店しているお店も大隆路市場や向上市場よりも
ちょっと整理整頓がされています。

b0182708_14251648.jpg



売っているものもあまり見たことのないようなものも!
枝豆がふくろいっぱいに~♪

b0182708_16081198.jpg



左に写っているのが細いけれど日本のサツマイモのようなもの!
甘くて美味しいぃ~!!!

b0182708_16081148.jpg


そしてこちらが、私が今、すっかりはまってしまった
えだまめとうにゅう」です。

b0182708_16081189.jpg



そしてもう一軒!ここ!
葱花大餅」さん!

b0182708_16084306.jpg


ネギ餅のお店です~。
香ばしい匂いがぷぅ~ん!
とってもパキパキ働いているおばちゃん♪

後ろはお手伝いの息子さんかな・・・。

b0182708_14251604.jpg

どんどん注文が入っていきます。

b0182708_14251734.jpg
b0182708_16084202.jpg



こちらは薄いタイプ。

b0182708_16084217.jpg



卵をプラスすると間に挟んでくれます。

b0182708_14251680.jpg


サクサクっとしていて、
噛んでいるとおネギの塩かげんと生地の甘みがグッド~!

b0182708_14251530.jpg



で、こちらが厚いタイプ。

b0182708_16083180.jpg



す、すごい、ボリューム!
もちろん切り分けて売ってくれます~。

b0182708_16084239.jpg



香ばしい良い匂い~!!!

b0182708_14251767.jpg


熱々をいただきます~♪
おネギの味が効いていて美味しいぃ~!!!

b0182708_16084377.jpg



厚い方はかなりのボリューム。
おネギとパンとゴマがいい感じです。

b0182708_14251799.jpg



台湾では市場があちこちにありますが
市場の中には美味しいものがいっぱい

このネギ餅と豆乳。
また明日にでも買いに行こう~っと!!!


上記のお店は台中の永春東七路にあります~♪
他にも色々美味しいお店があるのだそうです。

他にもいろいろ見てみます~♪

by meife-no-shiawase | 2017-04-20 16:34 | 台湾グルメ(中部)