(豊原:麺)日焼けしてまで並んで食べた「廟東清水排骨麺」の味は・・・!?


ツツジの鑑賞も楽しかったですが
初めて訪れた豊原の街はなかなか興味深く・・・

ものすご~く人のたくさんいる場所が・・・

こちらの廟。
豊原慈濟南宮」です~。

b0182708_21545125.jpg

人が多いのはこちらのお隣(東側)にある
廟東市場
廟の東側にあるからこの名前で呼ばれるようになったそうです。


左右に小さなお店がひしめき合っています。

廟の周りには美味しいお店がたくさんあると言われています。

色々な食べ物があって、それも30年老店とか
40年老店とか、古いお店が多くて、
いろいろ食べたくなります~!!!

b0182708_21403637.jpg


でも今回はこちらのおお店に!
げげげ・・・すでにこんなに並んでいます~。

b0182708_21403632.jpg

うわ、先頭までまだまだ。

b0182708_21403624.jpg


こちらのお店・・・
廟東 清水排骨麺」さんです~♪

b0182708_21403631.jpg

まつこと30分ほど。
とにかく太陽が結構強くて
日傘を持っていなかったので、
並んでいる間にすっかり日焼けしました。( ;∀;)


ようやくちかづいてきました。

小さなコップのようなものに入ってるのは
排骨(台湾版ポークリブ)です。

b0182708_21403667.jpg


こちらの排骨は一度揚げたもの
こうやって蒸すんだそうです。

b0182708_21403760.jpg


お店の中は狭い~。
ぎっしりお客さん。

b0182708_21403751.jpg


メニューは3種類。
排骨麺に排骨米粉に排骨スープです。

b0182708_21403772.jpg


お箸とかは自分で取ります。

b0182708_21403766.jpg


来ました~!!!
け、けっこうボリュームが!
90元(350円ぐらい)です♪

b0182708_21412683.jpg


排骨もかなりのっています。
でも麺の下に結構もやしが入っていて
食べてみると、実はそんなにものすごいボリュームではないです。

b0182708_21412615.jpg


麺も重そうに見えますが結構あっさり。
スープも見た目よりはあっさり。

b0182708_21412687.jpg

とろーり排骨♪

b0182708_21412509.jpg


私の座ったテーブルの下に、こんなお宝が!
うふふ。香菜
ちょっとここから拝借して足しちゃいました♪

b0182708_21412681.jpg


こちらの麺。
感想はいかに・・・

う~ん。
美味しいは美味しいですが・・・

パンチに欠けた感じでした。

こんなに日焼けしてしまったのが、ちと残念。
これからどんどん日差しも強くなるので
帽子または日傘必須です。



<お店情報>
廟東清水排骨麺店

台中市豊原区中正路167巷2之10号
04-2523-3704

by meife-no-shiawase | 2017-04-10 23:08 | 台湾グルメ(中部)